こんにちは

 

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

昔自分がフツーにやっていたことって

得意なことな可能性が高いんですよ。と言う話。

 

 

 

 

 

 

 

例えばどんなことかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔私はお勉強が大好きで

 

 

 

 

 

得意な教科を

自分の周りにいるそれが苦手な人に教えていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、理数系は苦手だったけど

 

 

国語とか英語は当時割とできていて

 

 

 

 

 

 

 

近くの席の人に

簡単な英語のスペルの覚え方を伝授していたのです。

 

 

 

 

 

難しいことは私もわからないから

 

 

 

 

簡単なこと。

 

 

 

基本的なことなら!

 

 

 

 

という感じで、おもしろおかしく

自分もふざけながら伝えていました。

 

 

 

 

 

 

人って、難しいことは

一切頭に残らないけど(私の場合。かも知れません)

 

 

 

 

 

おかしくて笑っちゃったことなんかは

結構ずっと覚えているものなんですよね。

 

 

 

 

 

 

私自身がそういうタイプの人だからか

 

 

 

 

何かを伝えるときは

 

 

 

 

面白く

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

失敗談を交えて

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

わかりやすく

 

 

 

 

 

には特に注意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない用語を並べ立てて、

 

 

 

どや〜!!

 

 

すごいやろ

 

 

 

みたいなことは、

 

 

 

 

 

 

 

わからない用語は、私もわからないし

 

 

 

 

 

 

私自身がその人に不信感を抱いて

 

 

 

嫌いになっちゃうので、

できません。

 

 

 

 

 

今後、割としっかり目のビジネスの基本講座を

開催しようかと検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのが気軽で、好き!

 

 

 

 

と言う方は、

私のところに来てくださいね。

 

 

 

 

金魚でもわかるように、

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

 

 

 

 

困っていること

 

 

 

 

つまづいている部分を

 

 

 

 

 

サポートできると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが昔、

自然とやっていたことはどんなことがありますか?

 

 

 

 

 

 

そんなん誰でもやってるよね、、、

 

 

 

 

あの人の方がめっちゃすごいし、、、

 

 

 

簡単なことしか教えられないし、、、

 

 

 

 

 

 

って思うことほど

 

 

 

需要があったり

 

 

 

あなたの才能であり

 

 

 

 

 

 

 

あなたがやっていくことかも知れませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、思い出すんだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!