こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

昨日は、カメラマンで星読みの中島千尋さん

 

 

とのコラボ企画

プロフィール写真撮影会がありまして

 

 

 

 

私も一緒に同行してきました!

 

 

 

 

今回のお客様は遠方から来られた方で

一緒にランチからのスタートになりました。

 

 

 

 

 

 

 

超おいしかった

 

 

 

 

オンラインでは何度かお会いしたことがあった方だけど

リアルでは初めてで

 

 

 

 

 

とっても素敵な方でした。

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗ったら

自然と泣けてきた。と話されていたのが

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん笑っておしゃべりして

予定していた撮影場所へ移動。

 

 

 

 

 

今回のお洋服は

私が事前のお買い物同行でお選びしたもので

 

 

 

 

 

 

鮮やかなお色味のワンピースだったんですけれど

 

 

 

とーってもお似合いで

ご本人も気に入っていて

 

 

 

 

 

 

普段は着ないような

だけど本当は大好きだったと思い出された色合いだったようで

 

 

 

 

とっても嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

お話を伺っていると

新しい自分になるというよりは

 

 

 

 

本来の自分を思い出す

 

 

 

 

という感覚の方が合ってるかなと思いましたよ。

 

 

 

 

(よくよくお話を聞いていくと

 結婚式の時の装花のイメージカラーをその色に指定されたんですって。

 ご本人も忘れていたらしいです)

 

 

 

 

 

もう一着は、

最近気持ちの変化があられたようで

 

 

 

 

 

普段の自分なら行かないお店で

普段の自分なら買わないデザインのお洋服を

 

 

 

 

ご自身で購入されていました。

 

 

 

 

シンプルなものが自分に似合うと思って

普段から着ているようなお洋服と

 

 

 

 

今回購入されたデザインがある派手目?なお洋服と

 

 

 

二着を持って試着室に入ったそうで

 

 

 

 

似合うと思って自信があったシンプルなものが

全然似合わなくなっていて

 

 

 

驚いたと話されていました、、、

 

 

 

 

エネルギーが変わると

過去の自分に似合っていた服が似合わなくなる。

 

 

 

 

 

ということが起こるんじゃないなって

お話を聞いていて思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでのお顔出しもされていない方で

自撮りで笑顔を作るなんてもってのほか!!

 

 

 

という方でして

 

 

 

きゃーできない!とか

ムリムリ!とか

 

 

 

色々言いながら撮影して、

(ポージングや硬くならないで写真に写るコツを伝授したら

 すぐに自分のものにされていて。

 言っていない時まで、自分で判断してやっていました。スゴっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ったお写真をその場で見せるのですけど

 

 

 

 

 

それを見た瞬間、

涙を流されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のうつっている写真を見る

 

 

という行為は、

普段は鏡でしか見ることができない自分を

 

 

 

客観視する

 

 

という機会になっていて

 

 

 

とってもいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私も、過去に

自分の素敵な写真を見て号泣しましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

凄くいい行為だってことは、

実証済みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も泣いて、

お話しながら何度も笑って

(その瞬間を撮影します)

 

 

撮影が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の撮影でもまた

色々なことを感じましたが

 

 

 

お洋服の観点から言わせてもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにお持ちの

お気に入りのお洋服での撮影も素敵ですが

 

 

 

今の自分に合ったエネルギーの洋服を用意する

 

 

 

 

ということが、

自分の今の姿をより客観的に見ることに

有効なんじゃないかなと思います。

 

 

 

自分ではなかなか行かないお店だったり

 

 

 

自分では手に取らない価格帯、色

 

 

 

 

 

自分には釣り合わないと思っているもの

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお洋服を客観的な目で見て

 

 

 

そして、ご自身の人生が加速するカラーで

ご提案したいなと思っています。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!