願いを叶えるファッションコンサル 現在募集中です。

 

今は、これからの時期のお洋服を買うのに

最適な時期ですよ。

 

 

詳細は、こちらから。

 

 

 

 

募集終了しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こんにちは



下埜亜子です。






お洋服を買うときに

 

 

 

 

『いい時期』

 

 

 

を意識していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、欲しかったものがセール価格で買えるのが

嬉しかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもお得になると

元々買う予定で用意していたお金のあまりで

 

 

 

他のものが買えちゃったりしましよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

セール時期を狙ってお買い物に行くことは

ほとんどないです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、いくつか理由があって

 

 

 

 

①たくさんある中から選びたいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分のサイズがなくなったら困るから。

 

 

 

 

 

③セールという言葉に、

あおられる感覚が嫌だから。

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

①については、

 

 

 

 

 

 

たいていお洋服って

 

 

 

 

かわいいもの、素敵なものから

売れていったりしますから

 

 

 

 

セール時期だと、

素敵なものがなくなっている可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②はですね、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気に入ったお洋服に出会えた時

 

 

 

 

 

自分のサイズがすでに

完売になっていた。

 

 

 

 

ということも、あり得るのです。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく探し回って、

とーっても自分に似合う気に入ったお洋服を見つけたのに

 

 

 

 

 

 

自分にぴったりのサイズがなくなっていたら

悲しいですよね。

 

 

 

 

 

私はどちらかというと、

普段の洋服はMサイズ。

 

 

 

 

9号で、体型的にも身長的にも標準サイズ。

(靴は24、5センチを履いてます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめや小さめサイズよりは

数がたくさんある体型ですが

 

 

 

 

それでも、サイズがなくなることはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、③

 

 

 

 

 

私も昔は

セール初日を狙ってお買い物に行っていたクチなので

 

 

 

 

よく知ってるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セール時期は

お買い物に来ている人が普段よりもとっても多くて

(セール狙いの人ね)

 

 

 

 

 

 

 

 

試着室に入るのに

すごい待ち時間があったり

 

 

 

 

お得だからということで

判断力が鈍ったり

 

 

 

 

本当に気に入って買ったお洋服は長く大事にできるけど

 

 

 

 

 

お得感で買ったものは

長く使わないような印象があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんな感覚になるので

 

 

 

 

セール期間でなく

通常の時期にお洋服を買っています。

 

 

 

 

 

 

(セール期間に購入される人を否定する目的はなくて

あくまでも一つの選択です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も

 

 

 

 

 

ずっと欲しいと思っていたものが

たまたまセールになっていたら

 

 

 

 

即ゲットします!!

 

 

 

 

サイズがあるものなら

『自分に合ったサイズがある時のみ』ですけどね。

 

 

 

 

 

 

過去に、気に入ったお洋服があって

 

 

 

 

自分のサイズが欠けていたけど

どうしても欲しい!!と思って購入したら

 

 

 

 

 

 

やっぱりサイズが大きめなのが気になって

数年着て、結局手放した。

 

 

 

 

 

という経験があります。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、私は

ストレスなく自分の欲しいものを思う存分ゆっくりみれる時期に

 

 

 

 

お買い物に行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょうど今の時期は

 

 

 

夏物がたくさん店頭に並んでいて

これから着るものを選ぶのに最適な時期なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお洋服の中から

あなたに似合うものをお選びできますよ。

 

 

 

 

最適です。

 

 

 

 

 

 

いつでもどんな時期でも

お選びすることはできますが

 

 

 

今はベストタイミングだと感じていますので

ぜひこの機会にお店に行ってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が今ご案内しているサービスも

22日までの募集になっていますので

 

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね!