つや肌レッスン プラス 募集中です。

 

一対一でゆっくりお話ししながらレッスンします。

 

 

詳細は、こちらから

 

 

 

 

 

募集終了致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

過去のブログを読み返して

 

 

 

ドイツ時代が懐かしくもあり

この名前も懐かしくもあり

 

 

 

ほんとそうだよな〜と思ったので

珍しくリブログしてみました。

 

ドイツでは、

一人当たりの必要な住まいの面積が決まっていて

(詳細は、詳しくないんだけど)

 

 

住空間を大切にする国だったから

そういう点でも好きでした。

 

 

 

 

 

 

あと、自分の住まいの近くでもないところに

自分のお庭を持って

 

 

 

 

そこで植物を育てたり

休日を過ごすという文化もあるんですよね。

 

 

 

 

なんて優雅なんだろう、、、って思って

聞いてました。

 

 

 

 

 

 

日本では、畑を借りて家庭菜園するとかいうのも

あったりするよね。

 

 

 

 

それのちょっと違うバージョンみたいな感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分のスペースに子ども達が侵入?してきて

ちょっとした小競り合いになりました。笑

 

 

 

 

 

自分のスペースって

本当に大事。

 

 

 

 

 

自宅でゆっくりできない人は

カフェにでも行ってゆっくりしましょう。

 

 

 

 

 

連休が終わって

お疲れな方もいることでしょう。

 

 

 

 

 

休息して、またぼちぼちやって行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!