募集開始しました、

 

 

つや肌になれるベースメイクレッスン プラス

 

 

 

 

今回は、個人レッスンになります。

 

募集終了致しました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

数日前にこんなブログを書きました。

 

 

 

 

 

 

そして昨日

 

 

そのお店にご飯を食べに行ってきた話です!

 

 

 

 

 

 

そのお店は、中華街にありますが

中華料理ではなく

 

 

 

 

なんと、

 

 

おにぎりと豚汁とかき氷のお店

 

 

になります。

 

 

 

 

 

 

これをみた瞬間、

 

 

『子供と行けそう』

 

 

と思っていたので、

早速子ども達に話して。

 

 

 

 

話に乗ってくれた次男くんと行くことになりました!

 

 

 

 

うちの次男くんはなんと言っても

 

新しいことに興味があるタイプでして

 

 

ついでに言うなら、

食べること大好きな為

 

 

 

 

 

即答してくれました。

 

 

 

 

 

 

3人も息子がいると

その中の誰か一人と私の二人きりで出かけるって

 

 

 

 

なかなか新鮮で

そう言う点でも楽しみにして向かいました。

 

 

 

 

 

 

お店の名前は

 

 

おにぎりと豚汁 いたる

 

 

 

さんです。

 

 

 

 

 

 

 

朝の10時15分くらいに着いたんだけど

8組くらいの列ができていました。

 

 

 

 

中華街では珍しく、

朝8時からやっているお店で

 

 

 

 

中華街のお店って12時くらいから

食べ放題の店に行列ができる感じだけど

 

 

 

 

いたるさんは、異例な感じでした。

 

 

 

 

 

並んでいると、

道ゆく人が

 

 

 

何の行列?

 

 

え?おにぎりなの??

 

 

 

って声を出すのが、

何とも嬉しく感じました。

 

 

 

 

 

途中イートインからテイクアウトに変える方もいて

45分くらい待ったところで店内に案内されました。

 

 

 

 

 

カウンター席が5席と

ボックス席が3つのこじんまりしたお店です。

 

 

 

 

 

おにぎりと豚汁とはいえ、

人気店なので

 

 

 

 

そのくらいは待つんだな〜と言う感じでした。

 

 

 

 

 

私たちの前には、

小さなこどもを連れた家族づれがいて

 

 

 

 

メニュー的に

子ども達を連れて食べに行く場所にもいいよね!

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

並んでいるときに

後ろにいたご婦人とおしゃべりしていたんだけど

 

 

 

 

 

今って、

 

 

 

おにぎりブーム

 

 

 

 

なんですって〜。

 

 

 

 

 

それは知らなかった、、、。

 

 

 

 

 

最初は、台湾料理を出されていたんですけど

中華街にはたくさんお店がありそうですよね。

 

 

 

 

 

 

だけど、おにぎり屋さんは

なかなかないと思います。

 

 

 

 

私は、個人的に

お米と味噌汁ブームなので

 

 

 

 

私の中のブームにもしっかりマッチしていましたよ。

 

 

 

 

まずは、豚汁

 

 

 

ここのお店の何がすごいかって

デカ盛りなところです。

 

 

 

 

お椀の大きさの感覚がわかりづらいかなと

思うんだけど

 

 

 

 

普通のお椀サイズじゃないのです。

 

 

 

しかも、中身の具のサイズまでデカイ。

 

 

 

 

里芋、にんじん、大根がごろんと入っていて

食べ応えありまくりです。

 

 

 

 

 

これだけで

朝食抜きで行ったお腹が満たされます。

 

 

 

 

次男くんは、おにぎりの具に

 

牛すじを。

 

 

 

私は、漬け卵黄にしてみました。

 

 

(今度、チャンジャもいいなと思うんだけど

そしたらビールが飲みたくなりそうです、、、。

 

 

ビールも置いてました。)

 

 

 

 

 

 

肝心なおにぎりの写真がないのが

残念すぎます。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

次男くんが最大に喜びそう!!って思ったのが

これです〜!!

 

 

 

 

 

 

かき氷!!

 

 

 

 

これもサイズ感がわかりにくいんですが

2人前レベルのデカさです。

 

 

次男くんも、思わずピース。

 

 

 

 

 

 

 

私は、注文の仕方を間違えてしまい

 

 

 

おにぎりがテイクアウト注文になってしまったので

お外で次男くんと一緒に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

(お店の人に間違ったことを伝えたら、

おにぎり出来上がっていますので持ってきましょうか?

 

 

 

と言われたけど。

 

 

 

その時点で、二人でかき氷に夢中になっていたので

お持ち帰りすることにしました)

 

 

 

 

外に出て、人混みを避けたところで

パクリ。

漬けとはいえ、

暖かい時期は早めに食べるのがおすすめだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

大きさわかっていただけるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

次男くんは、おっきな牛すじおにぎりを一つ食べて

まだ食べられる!って言っていたから

 

 

 

 

私のおにぎりをわけわけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり次男くん的には

おっきなかき氷が1番気に入ったみたいで

 

 

 

 

あれはヤバい!と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

明太マヨネーズクリームチーズとか

 

 

 

他にも食べてみたいおにぎりの具があって

また行ってみたいなと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より関心しちゃうのが、

 

 

 

 

ラガーマンの店主さんが出す

おにぎりと豚汁

 

 

 

という一致感がすごいなって思いました。

 

 

 

 

でかいから。

 

 

 

 

 

(なんでラガーマンがデカ盛りなのかというと

実は私の元旦那さんもラガーマンで。

 

 

デカ盛りが大好きだったからです。

 

 

だから、いっぱい体を動かした後に

デカ盛りご飯を食べる。と言うイメージから来てます)

 

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり食レポブログになりましたが

 

 

 

店主さんがとってもいい方なので、

応援したいなと思っています。

 

 

 

 

 

そして、前回ブログに書いたようなミラクルを

私に感じさせてくれたお店なので

 

 

 

 

 

特別扱いです。笑

 

 

 

 

 

横浜中華街で、

おにぎりと豚汁が食べてみたくなった時は

 

 

 

ぜひ行ってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

その時は、「亜子さんの紹介で来ました」

 

 

 

と言って下さいね。

 

 

 

 

(特に特別なことは起こりません。

 

 

私が自己満足的に喜ぶだけです。)

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

「自分も頑張ろうって思った」

 

「メルマガが届くの、いつも楽しみにしてます」

 

 

「変な圧がなく、サラッとしていて読みやすい」

 

 

「いつも勇気や感動をもらってます」

 

などの感想を頂いてます。

 

 

 

 

登録はもちろん無料で、

うざくなったらすぐに解除も出来ます。

 

 

 

ここからしか募集しないイベントも増やしていきますので、

ぜひ登録してください!