こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

 

 

昨日は取り急ぎ、

 

昨日の集いで椎原崇さんが話された内容で

自分的に書きたい!!と思った内容でブログを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、全体的なこと。

 

 

 

 

 

 

4月1日に 椎原崇さんのオンラインサロン 

 

最大のリアルフェス しぃフェスがありました。

 

 

 

 

 

それが終了して程なくして

 

 

 

 

 

4月25日のメルマガ読者の集いin東京が、始動しました。

 

(正確には、3月末にキックオフミーティングがありましたよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はプログラムチームとして、

プログラムの内容を考えたり

会場内のことについて色々検討したり

 

 

 

 

それに必要な準備が始まりました。

 

 

 

 

準備自体は、私がメインでしたことは

 

 

 

シーくんの過去ブログを読みあさって

ランキング付けをする。

 

 

 

という作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中ブログを読んで、

その内容に感動したり

 

 

 

検索に付随して

上がってきた記事を片っぱしから読んで

 

 

 

 

感動したり、

今の自分にぴったりなメッセージだな、、と感じたり

 

 

 

 

すっごく

充実した時間を過ごしていました。

 

 

(他のことが手につかなくて

 沼にハマっていた。とも言います。)

 

 

 

 

 

 

そうやって楽しんでいたら

あっという間に時が過ぎ

 

 

 

 

当日を迎えました。

 

 

 

 

 

会場内の準備、

 

 

リハーサル、

 

 

 

 

 

ハプニングもありつつも

最終的にはうまくいって

 

 

 

 

来場者さんのお迎え時間になりました。

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンの仲間の顔もちらほらあったけれど

基本的には知らない方々がほとんどで

 

 

(シーくんに初めて会ったという方が、8割を占めていたそうです)

 

 

 

 

シーくんが目指していた

 

 

 

これまでメルマガを読んでくれている人で会ったことがない人に会って

顔をみてみたい。

 

 

 

というメルマガ読者の集いをしようと思ったきっかけに繋がる

素敵な時間になりました。

 

 

 

 

 

オープニングは

しいくんがブログを始めた最初の記事

 

 

 

『自己紹介』を動画にまとめたものが

流されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、緊張をほぐすために

『しょーもない質問』

 

 

 

から集いがスタート。

 

 

 

楽しい内容の質問や、

しょーもなくない深い質問などなど

 

 

 

 

 

ランダムで選ばれた質問に次々と回答してくれました。

 

(ファンにとっては、たまらない時間です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、好きなメルマガランキング上位のメルマガを、

どんな時にどんなことを考えて書いたのか

 

 

 

(何せ、かなり昔の内容もあったので

忘れてしまっていたものもあったようです、、、)

 

 

 

 

内容についても解説してくれて。

 

 

 

 

 

そこから更に、質問もできるという

スペシャルな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月前にシーくんのメルマガに出会って

そこから集いの募集が開始され

 

 

 

 

 

募集開始から10分で満席になった集いに申し込めた

というラッキーな方がいたり

 

 

 

 

シーくんの著書の内容についての質問があったり

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお楽しみ動画も挟んで

笑いがあったり

 

 

 

 

終始和やかに会が進んで行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更には、

 

レッサーグッツの抽選会があり

 

 

34名もの方々に

 

 

 

在庫処分品

豪華な景品や激レアなレッサーグッツがあたり

 

 

(まだシーくん以外誰も持っていない、

しいにくんタンクトップもありましたよ!)

 

 

 

 

 

 

シーくんから直接手渡しで景品をもらって

 

 

 

みなさんとっても嬉しそうでした!

 

 

 

 

 

その後、全体での集合写真撮影があったり

 

 

個人で写真を撮りたい人もたくさんで

行列ができたり

 

 

 

 

最初から最後まで、単しい雰囲気で会が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に思ったのが

 

 

 

ここに集まっている方々は、

 

 

 

 

シーくんの「自分らしく生きようよ」

 

 

というメルマガのメッセージに共感して

 

 

 

メルマガを読んでくれている方々なので

 

 

 

 

 

自分なりの方法で

 

 

 

 

自分なりのペースで

 

 

 

 

自分らしく生きることに取り組んでいる方々なんだろうなと

いうことです。

 

 

 

 

 

 

私自身も、シーくんに出会って

色々なことに気付き

 

 

 

 

まさか自分が、

人生の中でこんなことするなんて!!

 

 

 

 

 

という経験を繰り返して

今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに集まった方々は、

そんな共通の思いを持った仲間で

 

 

 

 

だから、来場者さん達はみんな

あたたかい心を持った方々なのかな〜

 

 

 

ということを

妄想していました。

 

 

 

 

 

 

壇上から見た、

 

 

たくさんの方々の優しい笑顔と拍手が

今も忘れられません。

 

 

 

素敵な会に関わることができて

幸せです。

 

 

 

 

 

 

この次は

6月1日に北海道でありますので

 

 

 

 

無料メルマガに登録して、募集開始をお待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

私もまたスタッフとして参加する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が生まれ育って

人生の大半を過ごした大好きな北海道に

 

 

 

 

この会のスタッフとして行くことができることが

楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています

 

 

 

 

 

「自分も頑張ろうって思えた」

 

 

「変な圧がなくて、サラッと読める」

 

 

「いつも、勇気や癒しや感動を頂いてます!」

 

などなどの感想をもらってます。

 

 

 

無料で登録できて、

要らなくなったらすぐに解除できます。

 

 

登録は、こちらの画像をクリックしてね。↓

 

 

 

image