こんにちは

 

 

下埜亜子です。

 

 

 

私は、ブログを書き始めるようになって

最初は名前を変えて発信していました。

 

 

 

 

子どもの発達凸凹のことで悩んでいた経験があって

本名を出して活動すると

 

 

 

 

大変なことが起こる

 

と思っていたからです。

 

 

 

 

最初は、ブログのアイコンも自分の写真が出せなくて

チューリップにしていたくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

私のせいで子どものことがバレたら困る。

 

 

誰かに何か言われるのが怖くて

ずっとそうしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

水野結花と言う名前の活動名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもアメブロで検索すると出てくるのですが、

 

 

 

 

 

子育てのことで泣いたり怒ったり

 

 

 

結構はちゃめちゃな様子が

文章からもわかる内容です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死でしたからね、、、。

 

 

 

 

(始めて一ヶ月しないくらいに、アメトピに2回掲載されて

 一日1万PVとかになり驚きました。その時以来、その数字はすっかりご無沙汰です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名前が、

なんとなくの思いつきで付けた名前だったので

 

 

 

 

 

さらに名前を変えるという選択をしたんですよね。

 

 

 

 

 

だから私は、

本名の他に

 

 

 

過去の活動名を二つ持っています。

 

 

 

 

 

二つめは、石原綾乃でした。

 

 

 

 

 

 

どちらの名前も、

 

 

 

『しばらくずっとピンと来なくて、

呼ばれても反応できない』

 

 

 

 

 

という状態でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の名前はダメだと思っていたし

人にバレちゃいけない。

 

 

 

 

 

とずっと思っていたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在ではあることがきっかけで本名で活動していますが、

 

 

 

 

 

 

 

名前を出したくない人の気持ちもわかるし

 

 

 

 

出しても特に問題は起こっていないから

 

 

 

 

 

どちらでもいいんじゃないかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことが気になりすぎて活動できない

 

 

 

 

となるくらいなら

 

 

 

 

 

 

 

どっちでもいいから

始めてみればいい。

 

 

 

 

と思うタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いで始めるのが得意なおひつじ座に星をたくさん持っているからか

私はそういう感覚の人です。

 

 

 

 

 

人と接していて

それぞれ性質が違うなっていつも思います。

 

 

 

 

 

 

とりあえず始めるのが得意な人(それが、役割です)

 

 

 

 

 

じっくり考えた上で、ようやく取り組む人(それが、役割です)

 

 

 

 

 

始めて飽きて、次々と変えていく人(それが、役割です)

 

 

 

 

 

始めるのには時間がかかるけど、

続けるとなったら誰にも負けない人(それが、役割です)

 

 

 

 

 

それぞれ、そんな自分を責めずに

自分の役割を全うしていきたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています。

 

 

 

 

 

 

 

「自分も頑張ろうって思えた」

 

 

「変な圧がなくて、サラッと読める」

 

 

「いつも、勇気や癒しや感動を頂いてます!」

 

などなどの感想をもらってます。

 

 

 

無料で登録できて、

要らなくなったらすぐに解除できます。

 

 

登録は、こちらの画像をクリックしてね。↓

 

 

 

image