こんにちは

下埜亜子です。








長男くんの卒業プチ旅行から帰ってきて、
昨夜は知らない間に寝ちゃっていました。


(ちなみに今小学生なので、まだ卒業してません)













旅からの帰り道に
『昔のポケモンで遊びたいから、ニンテンドー3DSが欲しい』








という長男くんの願いを叶えるべく

 

 


せっかく車があるんだから

普段行けないお店をまわって探そう!ということになりました。









そのゲーム機械って、
もう新しいのは製造してないんですって。





だから、中古。
中古ゲームがあるお店を探すことになります。










一軒ネットで見つけて行ってみたら

在庫がなくてがっかりして

 

 

 

 


それからは、

電話でゲーム機械が売ってるか確認。







3軒くらいかけたけど、
ことごとく無いと言われ








もう無理そうだね〜、帰ろうか。






って言いながら、車に乗り込みました。










うちは車がないから
普段あまり行けないハンバーグのファミレス(びっくりドンキー)に
どうしても行きたいと私が言って





そこを目指すことになりました。









ナビにセットして、いざ出発。






その途中で、中古のゲームや楽器が置いている店の横を通りかかって
「あれ?ここ行ってみる?」となったのです。










店内に入ると、


3DSの旧式、新型が15個づつくらい売ってました。



ゲームパラダイスです!









店員さんに色々質問して
欲しかったカセット?(言い方が昭和でごめんなさい。笑)も売っていて

無事に一式ゲットすることができました。










近所のリサイクルショップでは
一個しか売ってなくて




あんまり素敵な見た目じゃないのに
高くて嫌だったんですよね。






だから、すっごく嬉しかったです。

 

 

 

 





実は私からしたら

 

 

 


ポケモン?

 

 

 

 

昔の?





そんなん楽しいの?




って感じだったんですけど







ずっとずっと言われていたから
達成感が半端なかったし




何より長男くんの嬉しそうな顔!!と思って
見ていました。











うちの長男くんは、
約一年間自宅で引きこもっていたんだけど








そんな時でも




自分の誕生日に貰えるポケモンだけはどうしても欲しかったらしく
近くのポケモンセンターだけは一緒に行った。




という経緯もあって




『ポケモンに支えられて生きていた』





感じなんですよね。








(それ以外は、一歩も外に出なくて心配だったけど
それは行くんだ、、、と驚きでもありました。)









好きなものに出会えて良かったな〜と思うし
ポケモンがなかったらどんな感じになってたんだろうな〜って思います。










ポケモンは世界中で人気と言われているし
もう世界中のたくさんたくさんの人を魅了している存在で





それに支えられてるって人も
たくさんいるんだろうな〜って感じました。











そんな風に、







誰かの支えになったり



誰かを元気づけたり




誰かにめっちゃ好かれていたり






意図していないところで
たくさんの人を救っている存在って素敵だなって思うのです。











これから、


『ポケモンさん』


って呼ぶようにしようかな、、、、

 

 

 

image

 


下埜亜子は

メルマガを中心に発信しています。
 

 

 

 

 

「自分も頑張ろうって思えた」

 

 

「変な圧がなくて、サラッと読める」

 

 

「いつも、勇気や癒しや感動を頂いてます!」

 

などなどの感想をもらってます。

 

 

 

無料で登録できて、

要らなくなったらすぐに解除できます。

 

 

登録は、こちらの画像をクリックしてね。↓

 

 

 

image