なんとなくご質問を頂いたような気がしましたので、今日は質問にお答えします。



ビューティートレーニングとは、

写真家のJo Moriyamaさんの元で写真撮影しながら、自分の心のクセとかセルフイメージとかをトータル的に見直していくものです。

写真撮られるのがイヤ!だけどそれを克服したい!でもいいですし。

理由は多分、人それぞれでしょうね。





私は、ビューティートレーニングの前に、一度ヘアメイク付きで衣装も用意して頂くJOさんの撮影会に参加して。


うつした写真を見せてもらった時に、別人のような自分を見つけて。


「今までテキトーに扱ってきてゴメン!」

という気持ちが湧き上がってきて、しばらくわんわん泣いてしまった。という経験をしました。

(JOさんがまた、こころに突き刺さるような言葉を言ってくるんですよね)




その経験があって、

うつしてもらった素敵な自分を目の当たりにして



もっと、写真を撮って欲しい‼️



もっともっと、新しい自分に会いたい。




ほんとのモデルさんのような体験をさせてもらって、めちゃくちゃ嬉しかった!

という気持ちを持ちました。




そんな訳で、
ビューティートレーニングを受けることにしたのです。



回答になっていますでしょうか?