突然ですけども




不安になると、
嫌な気持ちになりませんか?







お金、どうしよう。



子ども達、どうなっちゃうの?



これから私、どうなるの、、、





無限♾ループにおちいる。



ヤバいよヤバいよって、出◯さんみたいに言っちゃう。










そんな方に読んでもらいたいです。






こんにちは



下埜亜子です。







昨日は、かせゆきさんの講座に参加してきました。





ゆきさんとは、所属しているオンラインサロンが一緒でして。




何度かお話して、カッコいいし優しいし
お知り合いになれて嬉しいな〜と思っていました。







講座を受講して、
人によって響くポイントは人それぞれでして。




私的に響いたポイントがいくつかあったので、
今日はそれについて!




不安を感じる時って、私はよくあるんだけど

あなたはある❓





もー、早くその状況から抜け出したい!



って思うでしょ?





「不安」って、悪いものだと思っていました。




だけどね、講座の中で




不安って




何か変えよう!



何か対策しよう!と教えてくれている。




って聞いて、なるほどな〜って思いました。









それってさ、



今のままじゃなくて



新しい何か



とか



何かを減らして、何かを増やす




とか



そういう行動をとる時期ですよ〜‼️





って、教えてくれてるんだよね



ということになったのです。






だからね、



あ〜、私今不安を感じてるんだな〜って自分の中に落とし込んだら




生活の中で、

ちょっとしたことでもいいから






何か変えてみよっと!




と思ったり




じゃあ、どうしたらいいかな?





って考える時期なんですよ〜ってサインなんですね。







不安は苦しいものじゃなくて、

変わる時期だよって言うサイン。




そのサインをキャッチしたら



考え方を方向転換したり

見直していく必要があるよ



ってこと。






それに従った人だけが見える世界が

そこにあるんだよ





って、教えてくれてるのかなって思いました。






だからって



焦る必要はないんだけども、




人との会話の中でとか



目に飛び込んでくる情報とか




そういうものをキャッチしていくといいのかなって、思いました。






不安ちゃんは、苦手な存在じゃなくて

ありがとうの存在だった!




切迫つまった人からしたら、ありがとうじゃないよ!と思うかも知れないけど。

大逆転のチャンスなんだもんね。








そんなことを思った1日でした。




お花、頂いて帰りました。ありがとうございます!