こんにちは

石原綾乃です。



先日、クリスマス明けに街に出ました。



クリスマスのお店一斉休業も終わり、また賑わってきた感じを眺めて来ました。




ついでにスーパーで買い物をして、
えんやこらと荷物を持ち。



バスに乗り込む時に、

私の前をびっこ引いた男性が歩いていました。




年齢は‥

多分私と同じくらいかな。



バスの入口で乗車券を見せるんだけど、

私の前のその男性が運転手さんに何か言われていたんですよね。






ふと見たら、マスクの種類が違う。
そのことで止められていたようでした。



ドイツでは12月中旬くらいから
感染者爆増の対処として。


今までは2タイプの医療用マスクが

使用可能だったんだけど。


つい最近、
より強力?な、FFP2というマスクのみに限定されたんですよね。





それを付けなければ、バスもそうだし

スーパーにも入ることができないのです。 


友達が知らずに変更初日に違反したら、

警察がやってきたそう‥💦



乗車を断られたその男性は、
病院に行きたかったみたいで。




困った顔をして、降りて行きました。



そしたら
車内にいた女性が、カバンをガサゴソしていて。

予備のFFP2マスクを取り出し、男性に渡そうとしていた。



だけど、すでにドアは閉まっていて
渡すことが出来なかったんです。





あ!と声を出す暇もなく発車しました。





渡せなかったのは残念だけど、

すごくステキなことだなぁと見ていたんですよね。



私は、クリスマス休暇前にも街に出て

ドラッグストアで買い物していたら。


その特殊なマスクを買いたいお客さんがやってきて、

店員さんに質問していたけど。






どうやら売り切れていたみたい。




そんな街の中で、あの男性が
簡単に買えるのだろうか‥とちょっと気になった。



でもきっと、別な道ゆく人に助けられて。

無事に病院に行けたと思う。





私は最近家から1番近いスーパーで一つ買ったから、

早速次の日に行って。





マスクを少し多めに買ってきました。





いつ突然マスクが壊れるかもわからないし、
今回のようなことが起きるかもしれない。



レディーのたしなみとして、
予備を一つくらい持ち歩いてもいいんじゃないかなと思い始めたのです。



予備マスクをサッと取り出す女性、

ちょっと素敵かなぁと😆




お値段は一つ100円くらいの、そのマスク。



どうしても必要な事態に遭遇したら活躍させようと、今回の事件をきっかけにアヤノノマスクを携帯することにしたのでした。




情勢が色々変わって、

不安にもなりやすい時期だからこそ。と、思って〜




最近の私の、興味関心事



大聖堂巡りしています。

ドイツ🇩🇪の世界遺産なので、見てみてね。




<石原綾乃のセッションは、現在募集を停止しています。

 

募集開始になりましたら、メルマガ内よりご案内致します。

 

登録してお待ちください。>

 

 

 

 

石原綾乃はメルマガを中心に発信しています。

 

起業やパートナーシップについて、自分を大切にして生きるコツを詳しく書いています。

 

ブログよりも秘密の知識、情報の共有やプライベートなことも。

 

セッションや講座、お楽しみイベントの案内も

いち早く公開しています。

 

 

ぜひ登録してね↓