人に意見したくなっちゃう時、
私はある。




求めても居ない時に、そういう言葉をかけられるのは私だったら嫌なのに。







相手のペースを守っていないであろう行動を、
取ってしまうことがある。









普段の生活の中で、
普通にやってしまうことがある。








後から、何なの上から目線で。って思う。
自分だって出来てないのに。って。










言った言葉は、取り返せなくて。

  

 







何か気まずいなぁって思うことも、ある。




 








ごめんなさいが言える時と、

言えない時もある。











素直な時と、めちゃくちゃ頑固になって

考えを曲げないことがある。











そんなことは、ありますか?













そんな時は、どうするか?









あぁ、最近の私は

威張っていたかも知れないなぁとか





 



ちょっと言い過ぎちゃったなぁとか。








昔の私を見てるみたいで

イラッとしちゃったかなぁとか



  





ただの八つ当たりだったかも。と思って。











振り返ってまた、やっていく。







近しい存在であるほど、

容赦なく言っちゃったりする。









一生続く、自分育て中です。



モクモク雲