今日は、私の中に渦巻いていた




男性が怖い。




男性がムカつく。




感について、書いてみます。









昨日、やっとわかったんです。





私なんか知らないけど、
特定の外見の男の人に対してちょっとした嫌悪感があったんです。






男の人って、結局はどの人も力が強くて。本気になったら絶対に負ける。




それで、知らずしらずのうちに

常に自分が負けてる感みたいなものを、感じていたのかも知れないということに気付かされて。






それと、

女性ならもしかしたら

経験がある人がいるかも知れないんだけど‥





ちょっと言いにくいこと。








怖くて断れなかった。






ことがあって。
詳しく言わないから、ニュアンスで読み取ってね!




その時に、

自分を守ってやれなかった自分にも

深いところではムカついていて。





自分にも、ずっとダメ出ししていた。














自分の態度が、

そうさせちゃったんじゃないかとか。








私が悪かったんじゃないかとか。










それで、心の奥の方で




悔しい 





悔しい 





悔しい





って、ずっと言ってるような





そんな感覚。














いつからなのか自覚は無いんだけど、

体格がいい男の人が大嫌いだったんです。





小さい時のトラウマかと思っていたんだけど、それだけじゃなかったようで。





そしてまた、

うちの夫が昔ラグビーをしていて。






スクラムって言うんですか?







そういう感じのノリというか、

力の強さを見せつけられることがあって。









そーゆーのが大嫌いで。







それまたいつからか、

すっごく抵抗してた。

何でなのか、ずっと気付かなかったの。






男らしい人が嫌いで



男の人が筋トレしてる話を聞くのも

それすらも、ちょっと嫌だった。

自分もちょっとだけやってるくせに笑






だからね、
美輪明宏さんとかなんだっけ、あの‥

美川憲一さんとかが好きだったんです。

(いや、力は強いだろうけどね)





安心する存在😆







後は、

線が細い男の人なら大丈夫とか。

ちょっとでも太ってたら怖いとか。






ほんとに、

すっごく変なこだわりがあって。







自分でも、嫌になっていたんだけど。








それが、やっと少しわかった。




そうだったんだ〜って。





 



やっと、やっと、気付きました。










それ、気付いたからには







ポイしちゃおう。







ちょっと時間はかかるかも知れないけど、

ゆっくりでいいよね。







と、言うわけで


これから、性別に対するこだわりがない私が誕生するわけです😊✨✨







見守っていてね。









やっぱり、

自分に必要なことには気付くようになってるんだなぁ〜。





息子達が大きくなる前で良かった。








最近、

自分が女性であることとか





女性であることを楽しみたい。



  

って部分は

だいぶできるようになってきていて。






それは、嬉しい進歩だと思っています。






明日あたり、

自撮りが出来るようになるお茶会の感想と一緒に、自分の過去の凄い写真出しちゃおぅかな。





我ながら、びっくりした写真です🤣



今日はドイツの桜ちゃんを🌸




<現在、石原綾乃のカウンセリングは募集

を停止しています。準備が出来ましたら、

メルマガ内でご案内を致します。

登録してお待ち下さい。>






石原綾乃は、メルマガを中心に発信しています。





ブログよりも、素の自分で心のことやプライベートなことを書いています。
サラッと読めて面白いと、好評を頂いています。

登録はもちろん無料で、解除もすぐ出来ます。

 

 

 

 

 登録はこちらから↓