私は今回の危機で、
働き方、あり方について考えさせられています。


学校の役割とは?
私は学校という組織に何を提供できている?

昨日の夜は、zoomでの松村亜里さんの
講義に参加。安倍首相が臨時休校を要請して以来、いつもに増してzoomで繋がり学べるありがたさを感じます。

昨日の学びから、
「免疫をあげる」意識を再度持ちました。

今やってみていること

朝、娘と走る
早く寝る
毎日楽しみをつくる
毎日新しいことをする
発酵食品、酵素を意識してとる
雑談する

うん、けっこうしているじゃない、わたし^_^

亜里さんの言葉をお借りするなら、

不安で何もしないのが一番体に悪い

・恐怖は免疫を下げ、挑戦は免疫を高める

・今できることは免疫力アップ。できることはたくさんある


自分ができることに着目するマインドセット

これを身につけるよい機会!


耳鳴りや動悸をともなうストレスに先週末

襲われたのですが、できることをする、

これに尽きる。


このマインドセットはわたしの強み。