(追記)2021.7.27

先の投稿した本文中において、オリジナル応援歌「キミは羽ばたく」の特別無料公開を当初オリンピック開会式から3日間と記載しましたが、熟慮の上、閉会式までとすることにしました。

本来、シングルCDとして発売中の楽曲であるので、制作チームのメンバーからは、CDを購入していただけなくなりますねと懸念されましたが、開会式からわずか数日間の日本選手団メンバーの頑張りを目の当たりにするにつけ、この楽曲に込めた「頑張って来たキミに羽ばたいてほしい!」というメッセージをこの時に届けなくしていつ届けるのだと思ってしまいました(^-^)

楽曲を聞いて、一緒に応援してくださる人が広がり、

選手の目には見えない満員の観客席の応援の代わりとして

何某かのパワーにつながってくれたら本望です。

CDは、そのうち気に入ってくださった誰かが購入してくださると信じています(^-^)

応援の旗はゆれている

さあ、コロナ禍に負けずに

自分を信じて

キミを信じて

晴れの日の舞台を戦い抜いてください(^-^)

キミは孤独なんかじゃない

夢が叶うよう・・・

キミよ羽ばたけ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

♪開会式直前~初志貫徹の決断

 

8年前の夏の終わり、

インストアライブを控え前乗りしていた平塚のビジネスホテルで、早朝、

「TOKYO2020」の文字を目にしたときに、心に強く誓ったこと。

TOKYOオリンピックで、自分も音楽で何か応援することを実現しよう!と。。。

 

そして、当初の予定通り昨年2020年7月5日にリリースした

マキシシングルに、オリンピックを応援するためのオリジナル曲

「キミは羽ばたく」を収録して世に放ちました。

 

しかし、ご存じのように昨年春先からのコロナ禍でオリンピックは延期になり先行きも見えず、

新曲のプロモーションはできず、

「キミは羽ばたく」とタイアップしたラジオ番組も一時は1年延期で予定されていたものの、先週、正式に番組は中止ということになりました。

オリンピックの大手スポンサーの一社から

依頼を受けていたとあるイベントもなくなり、

心は正直惑うばかりでした。(😣)

この曲は聞いていただくチャンスがもうないのだろうか。。。

 

世間では、オリンピック開催反対派と賛成派が見事に二分し、

オリンピックに対して、応援したり賛成すること自体に

ある種の勇気が必要な状況にある昨今、

自分の胸に手を当てて静かに考えてみました。

 

そして、出した結果は、

たとえ開催やその他沢山のことに関して

賛否はあれども、

純粋にオリンピックに参加するすべての国や選手たちを

音楽で応援したいという気持ちに変わりはないということでした。

 

無観客開催という中、

奇しくもオリジナル応援歌の歌詞には、

~♪ 聞こえる観客のざわめきが

  満員のスタジアム   

というものが登場します。

 

選手の皆さんには、目には見えていないかもしれませんが

沢山の世界中の声援が心に届くこと祈って

オリジナル応援歌「キミは羽ばたく」を

特別に今から、開会式を含む7月25日深夜12時(日本時間)まで

無料で聞けるようにしたいと思います。

 

もし、賛同してくださるあなたには、是非お聞きいただきたいと思いますし、

よろしければアマゾンのCDサイトもご覧になっていただけたら

本当にうれしく思います(^-^)

 

開会が宣言されてコロナ禍のオリンピックではありますが

開催されるのであれば、

閉会のその時まで、一人でも多くの選手が

ベストを尽くせるよう

心から、心から祈っています。

 

♪「キミは羽ばたく」 作詞:綾乃緒ひびき 作曲:渡辺雅二

(限定公開終了しました)

 

☆AmazonのCD情報

https://www.amazon.co.jp/%E3.../dp/B085RSFMFT/ref=sr_1_1...