♪歴史歌謡から劇団四季ミュージカルまでこなす作曲家
 
先日からご案内していました、
歴史歌謡第4弾の「白夜」や
「タロとジロの物語」の作曲者のことでちょっとご紹介したいと思います(^-^)
 
これまで、ずっとこの「歴史を歌おうシリーズ」の作曲をしてくださっていた作曲・編曲家の笠松泰洋さんは、
実はすごい方で、オペラの作曲もすれば、この度は、現在上演中の劇団四季の最新作「恋に落ちたシェイクスピア」の作曲・編曲・指揮もされていらっしゃるビックリ( ゚Д゚)な方なのです。
 
15周年の準備等でまだ、ステージを拝見に伺えていないのですが、詳細は、以下の劇団四季のページをご覧になっていただければと思います(^-^)
 
この笠松先生は、何気にすごいところが、
実に素晴らしく(^-^)、なんと東京大学文学部美学芸術学科卒業という異色のご経歴で、今年はこれから、平成30年度「文化庁文化交流使」として南米やヨーロッパなどで、日本文化の海外発信を担うお役目で大変多忙なご予定のようです(^-^)
 
是非機会があれば、綾乃緒ひびきの歴史を歌おうシリーズの作曲家:笠松泰洋さんの作品をご覧になってみてくださいね。