♪綾乃緒ひびき15周年記念コンサート開催のお知らせ(詳細速報)

 

★あなたのお越しを心よりお待ちしています(^-^)

 

綾乃緒ひびき15周年記念コンサート...
~明日のあなたへ~ (アルバム同時リリース)

 

開催日:2018年10月26日(金)

時間:開場18:00 開演18:30

会場:ヤマハホール

 

【アーティスト概要】

東京都出身。幼少期より歌に親しみ、10歳より声楽の勉強を始める。ポップスはもとより、童謡・唱歌、子守唄、ミュージカルナンバー、シャンソン、オペラのアリアなどジャンルに捉われることなく幅広い音楽活動を展開。美しい日本語を大切にした歌唱法と、その透明感と倍音の響きを持つ温かみのある歌声には定評がある。音楽専門誌において、「その透徹で温かな響きは一聴に値する。」と評され、年齢やジャンルを超えたファン層を全国に広げている。
 2003年11月末、オリジナル曲『ことだまの女神』で綾乃ひびきとしてCDプロデビュー。 2005年7月、新井 満氏の話題曲『千の風になって』をいち早くカヴァー。“大切な人の死を通じて如何に私たちが生きてゆくか”を優しく投げかけた同時収録のオリジナル曲『永遠(とわ)の風』は、あの世とこの世を繋ぐラヴソングとして、また『千の風になって』のアンサーソング(返歌)とされる。綾乃ひびき版『千の風になって』はアンサーソングと共に根強い人気があり、現在でも音楽配信iTunesニューエイジ系において、現在でもダウンロードランキング上位にあがり続けている。 
 作詞、演出・構成・脚本など舞台のプロデュースにも積極的かつ多角的に取り組むほか、活動の一環として、全国の医療施設などでの草の根的コンサート活動にも力を注いでいる。多数の被災地支援のチャリティーコンサートを企画。その後も、音楽や芸術活動を通じたメセナ活動は、綾乃緒ひびきが主宰する非営利組織「心のかけ橋の会」として継承されている。
 デビュー11年目を迎えた2014年11月29日より、ア-ティストネームを「綾乃緒ひびき」に改名。10年間の人や音楽との縁に感謝致すとともに、更なる深化と、多くの人や音楽との縁とつながりを願って「緒」を1文字加え、第二ステージをスタート、この秋、デビュー15周年を迎える。

綾乃緒ひびきホームページ http://ayanoo-hibiki.com

 

【出演者】

綾乃緒ひびき(歌)
渡辺雅二(ピアノ)

齋藤 順(ベース)
船本英雄(パーカッション)
佐藤和豊(シンセサイザー)


【演奏曲目】
千の風になって

明日

ふるさとの風

明日への手紙

心の瞳

花は咲く

たいせつなひと

秋桜

だいじょうぶの子守歌

メリーポピンズの子守歌

メリー・ポピンズメドレー ほか

 

【注意事項】
※都合により、曲目が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※未就学児のご入場はご遠慮いただいております。
※チケット料金には消費税が含まれております。

 

【チケット情報】  まもなく発売開始(8/27開始)

チケット料金   

前売り 5,000円  当日 5,500円  全席指定

 

【チケット申込方法 ご予約・お申し込み】

T&Pパートナーズ

TEL 03-3770-0422(平日9~18時 土曜日9~15時)

FAX03-3770-0423(24時間受付)

mail@ayanoo-hibiki.com

※座席選択不可 

 




♪今日も暑いです!


本日は、歌入れ最終日です(^-^)


保護したカルガモは、

原因不明で数羽亡くなり、現在たった1羽に(。>︿<。 )


でも、「イクラ」は、

1羽でも、今のところ暑さにもめげず

元気に過ごしています。


あなたも、暑さにも負けないでくださいね(^-^)


2018/07/20

テーマ:
♪懐かしの小学校が今は...

千葉県の鋸南町保田というところに、
かつて保田小学校という学校がありました。

少子化によって数年前に廃校となり、
地元の人たちは
ある考えを思いついたのです。

それは、廃校となった小学校を
地域のランドマークとなる
「道の駅」として蘇らせること!
現在、「道の駅 保田小学校」は、地域の産業の販売促進の場所や
昔泊まって見たかった「小学校」として
温泉施設も備えた素敵な場所に
蘇りました(^-^)

都心からも海ほたるのあるアクアラインと館山道を経由して1時間少しで到着出来、
海沿いには海鮮の幸も沢山です(^-^)

1度お出かけになって見てはいかがでしょうか。











2018/07/16

テーマ:
♪アメブロの形式が変わって混乱中ですが、よろしくお願いいたします(^-^)


しばらく、そうもう3ヶ月以上投稿いろんな事情でサボっていたら、コンピューターからの投稿が形式が変わってしまってとてもやりにくくなってしまいました。

そこでこれを機に携帯からの投稿に切り替えることにします。

今までFacebookでの投稿が中心だったのですが、Facebookやってない方々に記事を読んでいただくことがとても難しかったのでアメブロを使っていました。
しかしアメブロにもFacebookと同じものを改めて投稿するということがとても大変だったのでどうしても記事の投稿が遅くなってしまったりとご迷惑をおかおかけしてしまい本当にごめんなさい。

これからはできるだけFacebookとリアルタイムに記事を投稿できるようにがんばりたく思いますので是非覗きに来てくださいね!

♪打ち水にRainbow

テーマ:

♪打ち水にRainbow


暑中お見舞い申し上げます。

このたびの西日本の豪雨で被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

この暑い最中、ボランティアの方たちも総動員で復旧活動に精を出されている被災地を思うにつけ、心が痛むばかりです。

熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ。1日も早い復旧を心からお祈りいたしております。


さて、ここ東京も連日35度を超える猛暑ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

家族の入院ほか、体調を少し崩したりしてモタモタしているうちに、なんと!投稿が四か月も間が空いてしまい、恐縮、そして反省の極みです。(^_^メ)


心の中ではこの4ヶ月、投稿したいことがたくさんたくさんありましたが、文字や画面としてアップするには精神的に、そして気力的になかなか至れませんでした。

時々は立ち止まってみてもいいのかなと自分を慰めて?みたりもしました(^_^メ)


が、今日、家庭菜園の野菜たちに水をあげている時に、打ち水の中に見えた小さな虹に励まされ、投稿してみようと思い立ちました。ほんの少しの間気にかけていなくても、野菜の成長は本当に早くて驚かされます。都会の厳しい環境の中でもスクスクと育ってくれている様をみて、本当に励まされる思いです。


春になってから今年の秋迎える15周年の記念のアルバム製作に取り掛かり、もっか歌入れの真っ最中です(^-^)

スタジオには以前も投稿したことがあったかもしれませんが、音楽を聴くのが大好きなスタちゃんという猫がいます。

歌入れした後の聞き直しをしていると、スピーカーの上に上がってきたり、同じコントロールルームの中で一緒に聞いてくれたりしています。

猫のためのCDでも出そうか(笑)


今月中には歌入れも終わることと思います。頑張れ、ひびき!!


猛暑につき、くれぐれも皆様ご自愛下さい。また、投稿しますね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑








♪間違ってぶつかっちゃった鳥さん

 

桜も満開で
鳥の世界も待ちかねた春を喜んで
元気に飛び回り始めたようです。

 

しかし、中には少し慌てん坊で、
ガラス窓に激突して
脳震盪を起こしてしまう子も
やっぱり今年もいました(*^^)

 

カラスに食べられないように
一時的に保護して
元気になったので
放してあげました

 

ところで、
あなたは、だ~れ?

スズメに似てるけど違うしなぁ…

♪食の世界も春爛漫~

 

目黒川は、桜見物の人でごった返し
歩くのもはばかられるくらい(^^;)

 

渋谷駅も春休みに入ったせいか
同じ状態ですが
駅の地下街を覗いてみれば
お花見弁当 やら スイーツやら
もう春満開でした(*^^)

 

で、つい衝動買いしました(^-^)

目で楽しんでいただければ
幸いです♪

 

...

 

 

 

そして、部屋の花瓶の啓翁桜は、
新芽を出し始めました