2日目は伊豆大島のハイキングガイドさんと三原山に。

私1人じゃいけないような場所をガイドしてもらいました。
早速、前回三原山に来た時は通らなかった道へ。
{CEA51871-41B0-4D2D-BE38-92F06D513214}

{ED7252CB-B08B-42BC-BB0C-A09EC865CD77}

途中も興味深いお話がたくさん聞けました!

大島つつじ
{02227A9B-54D4-47EC-8630-E1CC4BAA9EB3}

キョンの足跡
{543AAA1C-D297-4AD6-A5DA-F4DE0B8FA21A}

そして、いよいよ赤ダレ(三原キャニオン)に。
もうこれは圧巻の景色でした!
{3D7AA871-321B-4BD5-9AF5-09DDC75EE704}

前回三原山を登った時はいわゆるメジャーなルートで、それはそれで素敵な風景も多かったのですが、今回も本当に素敵なハイキングでした!
こんなに素敵なのにあまり人に知られてないのは勿体無いなとも感じました。


自生する明日葉。美味しそう、、(笑)
{6C5AA4A3-9E45-49C6-BD3D-CC728A78E11D}


お昼はハイキングガイドさんお勧めのお店に。
こちらのお店も私達だけだと到底行けない隠れ家的な場所にありました。

明日葉と岩のりのピザ(やばウマ)
{2EBA7737-73DA-4D7F-9336-EEEE80EAF078}


からのあんこ猫たくさん居るカフェでお茶(また食べ過ぎた)
{B0A7FD02-CE78-4559-B1CC-BD53C88854A2}

{0C2C6609-A245-4752-B13C-15C4435E2ED8}


お土産に可愛い椿のピアスが!
{1A04C73A-63AE-4E0E-89A5-8D297B18767E}


思わず買ってしまいました。
{5B1ED00E-4B5F-4CC3-A22A-96D2102100FF}


帰りもジェット。今回は友さん。
{1A457EFA-C59A-4110-8A10-D79551AB4821}


東京湾では虹にも会えて(^_^)(^_^)
{35499388-FDAD-412A-9333-027983DA8722}


とても楽しい2日間でした。いや本当に良かった。
前回の50倍くらい楽しかった!
そして大島の良いところがたくさん、本当にたくさん見つけられました!

今後の活動もより一層頑張りたいと思います!