Hello !!

 

Family EnglishのMrs.Nozakiです。

 

今週末はEasterですね。毎年Easterの日が違うので、Easterイベントが出来る年と出来ないと年があります。


理由は、4月末にファミリー英語教室では4か月に1度のプレゼンテーションがあります。今年のように、4月中旬のEasterだと、プレゼンテーションの練習と重なってしまうので。

 

そう言う訳で、今年のEasterイベントは、新クラスとプレゼンテーションの時期が少しずれているクラスだけが行うことになりました。

 

新水曜日高学年7:00クラスのEasterイベントの様子です。

初めての飾り巻き寿司。


毎年ウサギを巻いているので、今年は卵から関連付けてヒヨコを巻きました。

実は私も初めてヒヨコを今回巻きました。テキストを見るとすごく簡単そうだったのですが、作ってみるとヒヨコの形にするのが結構難しく、最初の何度かはダディーからダメ出しばかり。ヒヨコじゃなくて魚だとか、訳の分からない物体だとか…

 

何度も練習して、やっとヒヨコの形を作れるようになりました。っというか、形をイメージできるようになりました。

 

 

 

 

初めてのオールイングリッシュでの飾り巻き寿司で英語もみんな初心者なので、なかなかMrs.Nozakiの英語が通じない(´;ω;`) なので一人一人動作でやり方を支持したり、1時間のクラスギリギリでなんとか出来ました。

 

 

 

 

 

 

初めてという事もあるのか、持ってくる包丁がお子様用や簡単な包丁がおおくて、なかなか切れ味がシャープにならず…


お米を切るので、家で一番切れる包丁、当日研いでくるくらいの包丁が必要でした。

やっぱり切り口で飾り巻きが奇麗かどうか決まるので。切れない包丁だと、せっかくの飾り巻き寿司を押して潰してしまうことになります。

 

 

 

 

最後は、飾り巻き寿司の上手にラップで巻く方法を説明してレッスン終了。

飾り巻き寿司は外国人へのおもてなしや、自分が将来海外に留学などする時などに現地で作れるとかなり喜ばれます。


是非、世界の人たちとのコミュニケーションツールとして飾り巻き寿司が一つでも巻けるようになってくれると良いです。

英語の勉強だけじゃつまらない~

ファミリー英語教室では1年を通し、英語をコミュニケーションツールとしてたくさんのユニークなイベントを実地しています。

本気で英語を学びたいなら是非ファミリー英語教室にお問い合わせください。

ayanonozaki@gamil.com
時間もお金も無駄にしない英語教室です。
ファミリー英語教室は、英語を通して色々なことが学べる英語教室です。
どんな事が学べるか知りたい方は是非お問い合わせくださいね、

 

2017年度生徒募集要項

英語を身につけたいと思っている方は是非ご連絡ください。

実際のクラスを見学していただき、当教室の生徒たちの英語レベル、英語の取り組みを見て判断して下さい。

新短期英検対策コース
4級クラス 2017年4月末開講
5級クラス 2017年4月末開講

☆英語で保育Hi5 2歳以上
水曜日と金曜日 10:15~3:45

☆Mommy and Me 木曜日
2歳児 3歳児10:00-10:30

☆プライベートレッスン
かなり満員状態ですので、興味のある方は本当にお早めにご連絡ください