こんばんは〜ニコニコ


金曜日夜赤ワイン

みなさま
いかがお過ごしでしょうか?よだれ


ちなみに
今日のおしん(旦那さん)への罰則は


飲兵衛なら辛いであろうアレニヤニヤ


仕事中のおしんへ・・・




ニヤニヤハート





勝ち確でしょぉおニヒヒハート





今回の引越し、

全く土地勘のない場所だったので
おしん(旦那さん)の会社に
新居探しをお願いしていましたにっこり

私、バックパッカーだったので

シェアハウス入れたら20回ぐらい引っ越してて

ほとんどのお家は許容範囲内♡



    

〜頼んでいた条件〜

1: 駅近

2: 出来れば2階以上
 



このどちらもクリアする

駐車場込み!家賃7万円!
2LDK!

お家を見つけてくれたよニコニコ飛び出すハート
(駅徒歩1分以内♡)


同じ家賃で品川のお家は、
全部で10畳の1DK
ユニットバスだったからね笑い泣き


築26年だけど、
リフォームしてるらしくそれなりによしデレデレ


ただ・・・

もっと色々条件言えれば良かった笑い泣き
言えてればなぁチーン


気になる点(内覧だけじゃ気付かなかった)も

かなり出てきたのよ笑い泣き


なので

住めば都作戦!を決行っニヒヒ


ひとまず、

ここからどう変われるか
入居前のルームツアーご覧ください〜ウインク




ねぇ、見つけたチーン



玄関あけて


まず目に飛び込んでくる、この電気チーン



ダサいレトロすぎるでしょうよ〜笑い泣き



これなら豆電球の方がいいわチーン




この右側は階段下へつづき、

わりと広めな小部屋になっていますウインク

この奥も広いのっグッ



おしんの全然釣れない釣竿や


オリンピックほどの出番のキャンプイスを

置いてみた。真顔



おしんはここを

Punish Roomと呼んでます真顔

(怒られたあと反省するとこニヒヒ)




斧で壊れそうな玄関ドア。真顔



なんだか・・・


自分が子どもの頃の新築で流行ってたっぽい


ノスタルジックなシューズクローズです真顔



おしんの32cmのスニーカー入るのか?笑い泣き



階段を上がると



笑い泣き


ねぇ見つけたチーン



見つけたでしょ?笑い泣き



またよ!?


またレトロよゲッソリ




これはどうにか外したいなチーン

Kaoちゃんから
賃貸でもクロスとか変えられるかも!
と聴き、

そういえば
「アップグレードする分には
大家さんさんOKならOKだよ」と
板さん(大工さんのオシャレな先輩)
言ってたの思い出したニヒヒハート


なんてったって
腕はなくとも(まだ🤣)
おしんは機械いっぱい持ってるからね!笑



階段上がりきると

もうキッチンリビングダイニングポーン



大きな窓のおかげで

火が沈むまでずーーっと明るい酔っ払いハート


※田舎で2階建しかないから余計だわ🤣



そう!


まさに今日


ここでずっとミノムシしてたニヤニヤ


↑寝袋。もといシェラフ。真顔



でね、


このリビングの天井に付けられる電気は

1ヶ所なんだけどね、



↓こういうのがいいなっていう私に対し、






ファン付きがいいおしんは







滝汗



ちょっ!


ないわぁぁーーー!!チーン




それもうファンじゃなくて

扇風機ついてんじゃん笑い泣き




それだけはないわぁぁ笑い泣き




なのでこちらを見せたら


 



「ダセェ。それならファンなくていいわ。

サーキュレーターあるし





おいチーン



今まで感じなかったけど

おしんとこういうとこ全然違う!!



なので


「自分で全部探すか、


あやのに任せて文句言わないか、


どっちかにして!!」


って言ったニヒヒ


そしたら


「お願いしますおねだり



よしゃぁぁぁああああニヒヒハートハートハート



キッチンは



まぁ普通の賃貸のやつですね真顔


冷蔵庫の扉開ける向き考えず←、

右開き購入したのは私です笑い泣き





冷蔵庫置き場って、

このコンセント的に水道の左横だよね?チーン



全部まとめてこのLDKは12畳。


こんな感じの形なので、

何をどこに置くか全く決まりません笑い泣き




昨日付けてもらった

14畳用のエアコンデレデレラブラブ


デッカくてびっくりだったけど、

これがめっちゃ効くぅぅう笑い泣きハート

全部の部屋効く笑い泣きハート


29℃設定で丁度いいデレデレ



お風呂は小さめ。


ファミマソックスに挑む、

真っ赤ソックスな私。真顔



ここで悲報笑い泣き


うちのお風呂

マグネットつかない笑い泣き


これはこれから内覧する方、

ぜひチェックを笑い泣き!!!



本当は

これ↑でバチっと決めたかったけどチーン



こっちの

タオルハンガーにかけるタイプにします笑い泣き

←泣きながら笑い泣き





あと2部屋は特筆することないかな?


あっ!クローゼット大きいのデレデレハート


この機会にハンガーを統一しますニヒヒ



めっちゃ色々ハンガー探したけど、

レビューもカラー的にもこれに決定酔っ払いハート


・・・いっぱい似たようなのあったけど

実際に手に取れないから、

ケユカへの信頼の高さがここに出るニヤニヤハート


ケユカのショップ、

いつもめっちゃ素敵なんだもん目がハートハート



あとはトイレットペーパーホルダーを

これに変えたいと思ってますニヤニヤ


あとトイレに収納が何もなかったチーン





ホルダーは賃貸でも出来るかどうか

おしんかマイキーに相談しようデレデレ



前のお家のお手洗いに



これやってたら

すんごくお掃除が楽だった!


撥水だし、板の境目?ないから

サっと吹けば綺麗になるデレデレハート


これは絶対いるやつ_φ(・_・




またちょこちょこ

お家のこと更新させてくださーいデレデレハート



みなさま素敵な夜をよだれ生ビール