今日はまるで梅雨明け?ってくらいに

超晴天の雲1つ無いくらいの真っ青な晴天でした。

気温も暑い暑い爆  笑💦てな訳でアヤノの大好きな夏を感じるドキドキ

夏の足音もそこまで来たか??みたいなワクワク感...音譜

でもまた雨の予報もあるので、梅雨明けはまだかな...キョロキョロ

 

 

洗濯を畳み終えても家に帰りたがらないヨウムのベリー🐦

確かに外があんまり心地良すぎる!!!

なので、そのまま暫しベリーと夕涼みしちゃいました🥤

 

 

暑い日の夜はまた凄い好きなんピンクハート

image

 

 

 

今年は数日前だけど蓮?が咲きました。

image

 

蕾も可愛い

image

 

 

睡蓮も蓮も居るからごっちゃごちゃになり過ぎてて

ちょっとは剪定しなきゃなんやけど...💦

 

 

 

 

 

 

 

 

北でも南でもうちらの92がどこかを挑発してたり...ショボーンするから

なんだか不穏な空気を感じたりしてしまうけど

戦争なんか絶対起きて欲しくない!!!

今のところ、相手が挑発に乗らないでスルーしてくれてるから

ギリギリ何事も無いかの様に過ごせてる。

 

自分が戦争に巻き込まれたり参加させられることになるとかさぁ

リアルに考えない人が大半なのかもしれないけど

今のうちらの92は数年前にウクがやってたことに似てる。

日本がもしそうなったら70代まで参加させられることもあるかもしれない。

実際ウクの場合は男性も女性も参加させられてるし

ウクでは海外に移住してる60歳の方まで招集の為の帰国命令が出てた。

参戦する人数が足りなくなって来ると、帰国命令まで出るんやなって思った。

 

いざ始まってしまえば、命は駒の数としか思わない人たちに駒にされてしまう。

命を駒の数としか思えない人たちは絶対現場には行かない!

誰かの匙加減1つで人生は大きく変わる。

すでにここ数年、うちらの命に関わる大事なことでさえも

うちらの92は

簡単な閣議決定だけで決めてしまってる!!!

 

 

今の空気

おかしい

 

そう思う人が増えないと割と真面目に危険やと思うんよ。

 

だから書く!

おかしいことはおかしいって

おかしいと思うことはおかしいって言えない世になってはダメ!!!

空気ばかり読んでたら逆に回り回って自分も周りもみんなの首を絞めてしまう。

実際ここ数十年、人様に迷惑掛けられないと言う日本人的な多くの人の考えから

大きなストが起きず、賃金が上がらないのに税金は上がる一方と言う「周りの空気読み過ぎた結果、皆で首を締めあった」とこもあると思う。

だって税収は今、過去最高だそうですから💦

いっときは周りに迷惑掛けるにせよ、後々皆で笑う未来の発想が無いのが大きな弱点!!!

それが今のうちらの92の弱って来た結果であり、改善したい弱点やと思う。

本来、日本人が持ってるそう言う良いとこは

本当にうちら個人個人を大事に思ってくれてるリーダーが居ればこそ!!!

そうじゃない場合は、良い様に利用されては地獄に突き落とされることもある。

 

 

疑うことをしない!

嫌なことは考えない!

自分の心半径1mくらいの範囲内でしか物事を捉えない(家族、職場、友人までみたいな意味)

周りに迷惑?とかいちいち考え過ぎて自分の考えを亡くしてしまってる

そんな素直な優しさや思いやり平和的な人間性のせいで

ここまですでに来てしまってる。

 

No more war!!!

こんなの中学くらいまでは見たり聞いたりした様な気がするけど

最近は聞かない気がする。

 

 

大きな意味で

本当に心の底から

平和を願う。

 

平和であれ!!!

命を駒にされるな!!!

簡単に利用されるな!!!

お92の為って言葉に騙されたらアカン!!!

そんな事をするお92は、うちらの命を本当に大事な命とは思ってないんやから。

 

 

 

 

もうすぐ都知事選

 

今回の都知事選は大事やと思ってる!!!

すでに我が92は色々有りすぎるけど

何とか大事なものを守られる一歩でも半歩でもあって欲しいから!!!

 

 

本当は楽しいことだけ書いてたいーーーーーーー!!!

だけど、こんなちっぽけなアヤノでも

平和あってこそやと思うし!

その為に何かやれることは?と日々考えてしまうのです。

 

一人一人の命も健康も

本当に守られてて欲しいから!!!

 

笑って過ごせる未来を一緒に分かち合いたいから!!!