お花の植え替えは先月に大体終了して〜

春の花を楽しんだ後は梅雨に向けてほとんどの花をピンチしました。

なので今のお庭はちょっと寂しい感じ...

 

 

 

だけども春夏の寄せ植えをしているプランターの中から

ひょっこり〜

image

イエローのビオラたんが元気に登場〜〜〜!!!

葉っぱに気づいた時は「どうせすぐにダメになるやろうな?」と思ってたんだけども

雨にも暑さにも負けずに花が次々と咲き出しています。

可愛いのでそのまま放置して

寂しい景色の中、とっても癒されています照れ

 

 

 

また家の外にも冬の間に植えてたアリッサムのベビーピンクの零れ種から

 

ひょっこりひらめき電球

image

 

image

コンクリートとコンクリートの間に僅かにある土からでも

ちゃんと発根して発芽して、お花まで咲くとはΣ੧(❛□❛✿)

可愛くって大好きなお花だから嬉しくって〜🎶

誰にも抜かれませんように!!!

夏になったら枯れちゃうかもやけど...いつまでも居てほしいアリッサムちゃん照れ

 

 

 

 

またさっき発見したんやけども...

 

ちょっと間引きが追いついてない睡蓮鉢ですが

その中に悠々とデカい貝が居るでは無いかっ∑(゚Д゚)💦

image

とりあえず入れてて良きこともなさそうなので

取り出してみるアヤノ号!!!

 

image

 

image

この子は誰だ???

ラムズホーンかなんかかな💦だとしたら爆増危険種宇宙人くんガーン

可哀想だけどショボーン

八重咲のジャスミンの鉢で眠ってもらうことにしました。

ラムごめんねタラー

 

 

 

 

 

 

番外編!!!

 

先月だったか?

未知の駅!ちゃう道の駅で←しょうもないボケ入れんと喋られへん笑い泣き

100円で売ってた名前も付けられてなかった

サボテンと思わしき植物

その子を直植えしてたんやけども

 

右のバニーみたいな耳の子

image

ただの平たい1本のサボテンだったのに

いつの間にかメキメキと耳が出来てました。

(お迎え時は耳がない状態でした)

 

ここはほぼ放置しがちな場所...

メインのニオイシュラン(木)がある以外は

いつも雑草避け代わりの1年草を植えたりしてるんやけども

特に手を加えないのに何でもめっちゃくちゃよく育つから

今年の夏は「サボでも行ってみたろう!」と閃いて植えてみたんやけど

今のところは全員元気にすくすく育ってそうな印象です。

冬もこのまま持つのか???持つなら持たせてみたいな...

image

 

image

 

image

ここは本当にほぼ何もしないのに

何でもすくすく育つ不思議な場所です。

何なら水やりも適当〜笑い泣き音譜

 

 

 

 

更に番外編

今年のPWのニューカラー トレニア

 

アメジストとラムレーズン

image

特にラムレーズンがめちゃお気に入りです❤️

PWのトレニアは丈夫だから梅雨の間もピンチの予定なし!

 

 

またサブローだかイチローだか???

ちゃうちゃう!!!アズローや!!!

そうそう名前がちょっと北島のサブちゃんみたいな感じで

なんか買いたくなかったお花なんやけど←サブちゃんが嫌いな訳じゃないけど名前がイヤ!

今年は妙に爽やかブルーに惹かれて植えちゃった

アズローコンパクト!!!頼むからアズローとか微妙な名前やめたってぇ〜〜〜〜笑い泣き

image

ブルー系2色!

やっぱりとっても爽やかで可愛くって

めちゃめちゃお気にりです❤️

来年も絶対植えたい位に好きになってます照れ音譜

この子も梅雨越し出来るか?と目論見、まだピンチしてません。

でも不安やからするかも...

 

ニチニチソウとペチュニアはガッツリ切ってしまいました。

切る前に春の画像残しておくんやったな...あせる

だけどそろそろまた花が付き出したので

もう一回カットしなきゃやなぁ〜とか思いつつな日々ですキョロキョロソワソワ

 

その前に自分の髪もカットに行きたいねんけどなぁ〜にっこり汗

 

湿気で癖が出てはゴワゴワで

ゴワしめじ化してる

今日この頃のアヤノでありまする...宇宙人くんガーン

 

 

 

 

 

 

最後に親びんのメイプルの木

image

弱々しい棒みたいな木だったけど

元気にして葉っぱもすくすく育ってます爆  笑