今日は雨の予報ーーーーーー雨

 

だけども今のところはくもり気味で地味〜なポツンポツンの雨降りだし

昨日が晴天で風も強かったから

朝、土が乾いてしまってるプランターに水遣りをしてました。

 

雨水タンクからジョウロに水を汲みながら何気に水瓶を見ると...

うん???

えぇーーーーー∑(゚Д゚)!!!

 

 

見えるかな???

image

 

 

仲良く肩よせあってる2人が居るーーーーー!!!

image

うん❤️可愛い〜〜〜照れラブラブ

やけどヤモリとカナヘビ...種を超えて仲良しになったのね!

それにしても、またまたど〜してこんなとこに入っちゃったんや???

 

 

 

だってこれやもん!

image

割と入りにくいはずやと思うんやけど...

可愛さに一瞬癒されてほのぼのしかけてたけど

 

いや待てよ!!!

またまた入ってしまったものの出られなくなったのかもびっくりひらめき電球

なので手で掬ってあげようと思ったけど

カナヘビはびっくりして水の中でダイブーーーー!!!

必死に石の下に隠れて出てこない。

ヤモリは寒いのか動きがスローな感じだったので

これは一刻の猶予も無い?と思い

結局缶を倒して出すことに!!!

大きな石が入ってるから傾けるのも怪我させたりが怖かったんやけどね💦

(風が強いと缶が倒れるから大きい石を入れてる)

今日は温度も低いし雨が本降りになって

もしこの子達がここで息絶えたりしたら嫌やもん。

 

で、ヤモリは倒すなり飛び出て〜

その後すぐカナヘビを見てたアヤノはヤモリの行き先は見失い...

まだ出てこないカナヘビを出そうと石を出してみても

中で微動だにしないカナヘビ!!!

庭の池とこに放ってあげてもコロッと落ちて暫く動かないから

石を倒した時に怪我でもさせたかとしんぱいになって

指でツンツンしたら、死んだふりしてたのか?

そそくさと葉っぱの方に走って消えちゃいました。

この泳ぎの達者な感じは、もしやメダカを捕食しまくてったドラゴンなのかも?!

てか、カナヘビってもしかして皆、泳ぎ上手なんかな怒り???

ヤモリは水は苦手そうだけど、カナヘビは水に平気でダイブするし平気で底に沈むもん。

 

 

うちに住んでてくれるんは凄い嬉しいんやけど

とにかく事故にだけは遭わないで欲しいーーーー!!!

 

 

 

だけどもあの2人の肩寄せ合ってた姿は

すんごい可愛くってほっこり癒された時間やったなぁ〜笑照れ

いやいやあの子達からしたら遭難しかけてただけかもやけど...

 

 

 

 

 

 

 

そういえば一昨日の事件簿

 

洗濯を干してたら鳥達が大騒動でパニックの声を上げてたから

アヤノが見上げると

セキレイやカワラヒワが大きめの鳥を追いかけてる...

追いかけられて一旦どっかに飛んでったけど

image

ハヤブサ???

しょぼいスマホ画像でこれで精一杯💦

 

 

 

 

暫くするとムクドリもパニックの声をあげて飛んで来た。

 

次はしっかりハヤブサが鳥を掴んでるのが見えた💦

image

きっとムクドリの巣から雛を...なんやと思う。

 

 

鳥さんの両親達は大パニックの声を出してたし

めちゃくちゃ怒ってました。

 

ハヤブサはハヤブサで、巣に子供が待ってるのかも...

自然ってやつは...

 

 

でも命は命でしか繋げない。

悲しいけど、誰かの命を貰ってしか生きてけないもの。

それが自然の摂理

 

かと言って

ラボで作られたコピー食品みたいなものだとかゲノム編集で作られたものばかりを

推奨されては何の疑いもなく食べる様になるとしたら全然HAPPYとは思わないし!

もう終わりやなって思ったりしてまうかな...

こればっかりは疑いを持たずに食べる勢が増えたらもう

取り返しがつかないのかもしれないけど...

かと言って人間がコオロギとかGを食べさせられるんとかもおかしいしし変やと思う。

 

何でもなるべく自然体で自然で

メディアや人の意見に流されるんじゃなく〜

本能的に無理なもんは無理!!!

 

うん?

サクッとトカゲの日記あげるつもりやったのに...

長々と...

 

 

 

 

 

 

 

海は昼顔が満開になって来てます照れ

image

 

自然のまんまでずっと生きられる世界であって欲しーーーーーい!!!