昨日、マース
の虫除けと池の金魚🐡を買いにペットショップに行ったアヤノ号!
前々から気になってた水槽の苔とり名人
が気になる....
なぜなら部屋に置いてるクロスケちゃん`s水槽は掃除しても
す〜〜〜ぐに苔が生えて来る!
実家で熱帯魚をたくさん飼ってたんやけども〜
水槽には大体1〜2尾の大きなプレコを入れてたから
そんなに苔ない印象やってさぁ〜
ふと金魚を入れて貰ってる間にフラフラ水槽を見てると
閃いちゃったんです!!!
よう考えたらクロスケ達の水槽
年中加温してて、ほぼ熱帯魚の飼い方やねんもんーーーーー!!!
だったらプレコ入れたらいいだけやん?と![]()
![]()
で、スタッフさんに「このプレコも!」とお願いすると
「このプレコで良いですか?大きくならないブッシーも居ますよ」と言われ
大きくならないプレコが居るなんて知らなくって...
メダカと金魚の水槽だし!大きくならない方がいいーーーー!!!と思い
めちゃ小さいまだ赤ちゃんのブッシーちゃんを2尾お迎えすることにしました。
こんなミクロなプレコを飼ったのは初めてのこと![]()
メダカよりちょっと小さいくらい!!!
画像にしてやっと顔が見られたーーーーー!!!
ホワイトエッジブッシープレコかな?
可愛い2人の舞も貼りーーーー![]()
すーーーーぐ邪魔しに来る出目金![]()
出目とも遊ぼ〜
みたいな![]()
ちっちゃいけどよく働いてくれてる?!
なんで生き物の赤ちゃんってこんなに可愛いんやろ
デレデレ![]()
去年やったか?メダカくらい小さくてほっそ〜かったヒドジョウ達は...
もう赤ちゃんだった面影もなくーーーー![]()
どっちか言うたらデブな部類にプルンプルン太ってます!
しかも先輩のシマスジをおんぶ出来るくらいにデカいと言う![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まぁドジョウはアヤノにはすんごい面白楽しい子達で癒しな存在なんで
こんなひょうきんに育ってくれただけで大満足なんやけど![]()
![]()
しかしうちのお魚さんたちは
ど〜〜〜も、アヤノを見ると給食係か
はたまたアホアホ遊びをする仲間と思うみたいで
ゆっくりブッシーちゃんたちを観察させてくれません![]()
遊ぼや!遊ぼや!の出目金達
そう言えばこの愛想の良さにヤラレテお迎えした出目金ズでもありました![]()
この子達もかなり大きくなってます。
ブッシーちゃんたちも元気に大きく育ってくれるるといいなぁ〜![]()
本当に超赤ちゃんでまだまだ小さくって心配!!!
でもまたその小ささが可愛すぎるんで
またまた水槽の前ですぐに浦島太郎になってるアヤノであります。
プレコばっかり見てんとオイラとも遊ばなグレるからなぁ〜
ちなみに見えてない筈のマースにまで
やきもちを焼かれては、水槽の前からベロベロにされて
引き剥がされてるアヤノであります...![]()
なんでわかるねん!!!
生き物の不思議やーーーー![]()





