今日は用事が出来たので急遽淡路島に行くことに...🏃‍♀️💦

 

 

明石からジェノバライン🚢に乗っての移動方法を選択!

明石の港付近で出港まで海を見学してると〜

可愛い稚魚達が群れで泳いでいました。

照れ可愛いかったなぁ〜🎵

メダカの学校が歌いたくなったり〜🎵←絶対メダカちゃうけど

 

 

image

乗り物嫌いやけど、船は割と好きで〜

用事はだる〜とか思ってたけど、久々に乗船すると一気にテンションが↑

 

 

いざ出港

image

 

image

こんな撮影したりして、最初は余裕かましてたけど

出港してすぐに海が意外に荒れ出して

めっちゃ揺れ出したので、アヤノは前の座席のバーに捕まりながら

ギャーギャー言いながら怖がっておりました... 💦

椅子にお尻がバンバンなるくらい揺れてました😂

帰りにもう一度乗るん嫌かも...と割と真面目に半泣き状態!!!

何度かタコフェリーでは淡路島に行ったことはあるんやけども

タコは船自体が大きかったんで余り揺れを感じたことが無かったんです。

なので完全に波を舐めていましたーーーーー笑

 

 

 

 

 

ですが、淡路島に近づくにつれ

また穏やかな海に

 

穏やかな海になるとすぐにまたテンションの↑るアホアホで単純なオイラ爆  笑

 

 

今日はお天気が回復して超晴天だったので海も景色も綺麗でした✨

image

 

久々に上陸した淡路島は割とオシャレなお店とか出来てて

ちょっとした今風の雰囲気にもなってて驚きました。

でも!用事を済ませるので精一杯だったし時間もカツカツだったので

どこにも寄れずままに帰りの船に〜

オシャレスポットを撮影する暇も無かったゼェ〜

何か美味しいものくらい食べて帰りたかったなぁ〜

それだけは心残りだ...。

 

 

 

 

 

所用を済ませ、ダッシュで帰りの船に乗船!!!

 

image

 

心配してたけど夕方の海は波が穏やかになってて〜

快適な船旅気分を味わえました❤️←たったの15分くらいやけど😝

 

 

 

用事はぐったり疲れただけやったけど

人生初のジェノバライン🚢

image

久々にクルージング気分を味わえ

何と言っても

海ーーーーー!!!

海がやっぱり大好きなのさ❤️

キラキラも潮風も匂いも全部が好きなのーーーーーー!!!

 

 

船に乗ると「パパーーーー!」と叫びたくなってた!!!

アヤノ父は船に乗ってたんで...

怖くなると叫びたくなってたーーー笑い泣き

 

パパは船に乗ってる時だけは

めちゃ頼もしくてカッコよく見える気がしてんなぁ〜

 

 

そろそろ実家にも帰らないとな...