昨日jの夕方のお散歩中に

またまたカムルチー夫妻に遭遇!!!

 

仲良く寄り添ってた2人ラブラブの間に近寄るデカボラちゃん!!!

旦那さんか奥さんか分からないけど

イメージでは旦那が「邪魔せんとってぇ〜!」とばかりに

ちょっとボラを威嚇した?!みたいに思えたりして...照れフフフ

 

 

いっつも思うけどさぁ〜

哺乳類って生態系で強い位置には居るけど...

オスってメスの出産準備を手伝ったり寄り添ったりもしないし!

子育てを手伝ったりするのもほぼ居ない。

 

お魚なんかと言われがちな魚類だけど(種類で勿論違いはあれど)

夫婦で一緒に巣作りしたり!

産卵も子育ても一緒にしたり

命懸けで卵や家と子供守ったり〜

意外に家族や奥さんに優しかったりする種類のものも多い。

 

アフリカンシクリットなんかは、パパのお口の中で卵も赤ちゃん育てたりさぁ〜

ディスカスなんかは鱗からミルク出して子育てしたり〜

お魚って一般的に人間が想像してるより遥かに凄いと感じるし!

意外に凄く頭脳明晰な種類も居る様に思うんよなぁ〜

不思議やけどめちゃくちゃ情が深い生き物な気がするん〜照れラブラブ

 

 

同じく鳥さんの夫妻が仲睦まじい様子とか見るんも好きやし〜!

一緒に巣作りしたり

卵を交互に温めたり

子育てしたり

カップルや夫婦や家族で歌贈りあったり、会話してたり

ごはんを分け合ったりしてるん見るんも凄い好き!

 

 

 

自然のまんま〜

ありのまんま〜

 

カムちゃん達ーーーーー!!!

誰にも釣られんなよ〜

 

また仲良しな姿を見せてねぇ〜

てか、稚魚を連れて泳いでるの見せて欲しいーーーーー!!!

割と高低差があるから、橋の上から肉眼で見えるかわからんけど...💦

 

 

 

 

 

アヤノ個人的な本日の癒し照れ音譜

 

ジャッキーの楽しいトークと優しい歌声❤️

 

マイケルマイケル言うてるけど←知らんがな!

ジャッキーもずっと相変わらず大好きです!!!

何か陰陽の真逆に居る2人とも思えるとこもあるんやけど

何かが「似てる!!!」なんかめっちゃ似てるとも思うねんなぁ〜(顔とか外面じゃない)

この2人はアヤノにはもう本当にある意味 神みたいな存在でもあり!!!

でもどっちも最高にcuteでもあり...✨なぜかヨチヨチもしたくなる不思議...ラブラブ