もう今年の1月の末ごろのことになりますが...

アヤノの大事な大好きで宝物だったリビングのテレビ

ブラビアちゃんがご臨終されました。

 

この子は2008年に嵐の「Time」と言うコンサートDVDをどうしても大画面で観たくなり!

それまでは大画面のテレビの必要性を全く感じない方だったアヤノが

自分の中ではかなりの大枚を叩いて買いに走ったもうかなり年代もののテレビ!!!

そう考えたら、もう15年〜16年も頑張ってくれてたみたいです∑(゚Д゚)💦

しかし待望の大画面テレビが届いてワクワクDVDを入れてはみたけど...

持ってたデッキがPanasonicの確か2002年もので画像が悪いの何の!

大画面に対応していないことを知り〜

その後、暫く我慢しては

SONYのブルーレイデッキも買いに走った記憶もあります!笑

 

 

 

今の家が完成した時に

ハウスメーカーさんが大型テレビをプレゼントしてくれるって話もあったんだけど

丁重にお断りした位に、アヤノが超気に入ってた大好きなブラビアちゃんでした。

何が好きって起動の速さ!!!

それから必死に買いに走って共に歩んで来てくれた歴史!!!

このブラちゃんでどれだけ好きなジャニ達を観て来たことかっ!!!

 

 

だけどここ数年、テレビ離れをしちゃいまして〜

殆どテレビは観なくなってました。

メディアの流してるものが気持ち悪くなってイヤになってしまい

朝晩に放送されてるテレビを流し見する習慣すらすっかり無くなっていました。

 

ネット系の動画は色々観てたんです。(Huluだのネトフリだのアマプラだの)

 

だけど!

去年の12月にマイケルにハマってからは〜

またDVDを大画面で観たくなって〜〜〜〜!!!

マイケルのDVDをデッキに入れてみてたら動画が飛ぶ飛ぶ〜〜〜!!!

だから最初はデッキが壊れたのか?と思ってたんです...←デッキもほぼ同年代生産の子だから

で、遂に1月のある日のこと...

テレにを点けても、全くうんともすんとも....何の変化も無くーーーー

真っ暗で静か〜〜〜なまま!!!

電源onなのかoffなのか???それすら分からない真っ暗!!!

アヤノ、テレビがぶっ壊れるまで買い替えなかったことって今まで無かったんで

この衝撃は割と凄いものがありました!!!

壊れたら、本当に何も無ーーーーーーみたいになるんやって!!!

ブラちゃんが遂にお亡くなりになったと感じた衝撃的な出来事でした!!!

その姿は本当に抜け殻の様な姿でした。

 

あんなにワクワクしたり〜

感動したり〜

沢山の思い出を一緒に作ってくれた

優しく頼もしい大好きなブラちゃんでした❤️

(もちろんデッキの方も大活躍な頼もしい子ですが)

 

 

 

そしてやっと15か16年ぶりに〜

リビングのテレビが新しくなりました。

とか言ってももう1月のことですが...笑

 

またブラビアにしました。

今回は初のAmazonでの購入でしたが

設置に来てくれた方々の人柄も仕事もめちゃくちゃ良かったので

これからは家電をAmazonで買うのもアリなんやなぁ〜とか思った買い替えでした。

 

 

しか〜〜〜し!!!

そんな平和な?!日々の中...

アヤノの部屋にある方の小さいテレビに変調が....

この子は2016年だったか2017年だったかのどっちかに買った子で

ネトフリとかネット系のテレビが観られる子だったんですけど

まずは恐らく2020年くらいだったかな?

突如huluの放送が終了され

遂に先月だったか?

「3月末をもって全てのネット放送を終了します」みたいな文字が出て来まして...

どうやら、今月一杯でネット系の動画を全部観られなくなるみたいです...。

 

地上波なんかほぼ見ることも無いから

「買い替えしなきゃダメか?」とか思う反面!

全く壊れもしてないテレビを?!う〜〜〜ん!!!

 

テレビまでサブスクみたいに数年ごとに買い替えしてかないといけなくなっったのね。

これもブラビアで特に安いメーカーのテレビじゃ無かったんやけどな...。

huluなんかは割とすぐ観られなくなったしさぁーーー!!!

.

配信とかも決してエコじゃないよな...

しかもテレビ回収して貰うだけでも3000円くらい払ったよ〜!!!

 

全くどこも壊れても無いのにーーーーーーー!!!

HDとDVD系を見るだけなら充分使えるけど

配信中心になってるとネット系を見られないのは不便だしさぁ〜

 

さて!

リビングの買い替えたテレビも

何年くらいは配信が見られるんだろうか???

 

まぁ目の前に迫ってるのはアヤノの部屋テレビ...

youtubeも観たいから、買い替えしか無いかな...

 

動画の為にテレビを買い替えないといけない時代になって来たんか...

物の価値って???

真って???

本質は一体どこにあるんやろう...

結局はちょっと古くなったら新しいの買わせる様に作られてる世界?!

銭ゲバな世界!!!

金持ちが金儲けする為の世界?!

 

環境保護とかうたいまくってるくせにーーーーー!!!

それならせめて

壊れるまではずっと使えるテレビを作ってくれーーーーーーっ!!!

 

 

アヤノの今日の雄叫び

失礼しました...。