歩くしっぽフリフリマースとお散歩してると

川の中にヌートことヌートリアを発見!

image

 

 

寒さに弱いって言われてるけど

アヤノが見てる限りは全然弱く無さそうな印象!!!

※マースに引っ張られながらなのでちょっとフラフラ動画です💦

この後、悠々と泳いで草の下に姿を隠しました。

うちらへんじゃ、真冬でも余裕で川に浸かってることが多いヌート達です。

 

 

 

冬場は池の底に沈んでジッとしてることが多い池の金魚さん達ですが

今日は珍しく...

image

池に落ちたメイプルの葉っぱの上に居ました。

 

 

 

ハッと見ると、余りに綺麗だったのでアヤノは暫く見惚れちゃいました。

image

このメイプルは親びんの木です!

そう言えば弱々しかったメイプルの苗ですが、無事に夏場は葉っぱも茂って

少しは大きくなってました。

また春に芽吹いてくれるといいんだけど...。

 

 

 

 

番外編!!!

 

 

お気楽で食いしん坊は相変わらずのヨウム族

 

今日は食後の?!デザートを

ごはんを入れるやいなや!真っ先に食べてました爆  笑

 

 

 

ソルトは見られてるとほぼほぼ食べないので画像なし!

てか、ソルトはフルーツとかも大体食べない偏食な子です。

 

 

 

12月がバタバタ過ぎたせいか

年末から耳の調子が絶不調なレベルに結構嫌な感じに悪くなって来てたけど

そう言えば、今日はかなりマシな気がする...ニコニコひらめき電球

カイロが合うのかなぁ〜?

12月は全然行けて無かったからなぁ〜

 

発症してからもしや1年過ぎたか???

ちょっとくっそーーーー!!!と思ったり...笑い泣き

 

とは言え、とりあえずこんなもんなんやなぁ〜とは思える様になったし!

治らないながらもかなりこんな自分にも慣れては来た。

もういちいち一喜一憂しなくなったしさぁ〜

 

 

 

1月もあっと言う間に後半突入かぁ〜

時が経つのが早過ぎるぅ〜〜〜〜笑い泣き