ここ数日、穏やかな晴れの日が続いてたアヤノ地方です。

 

割と12月前半だったか?雪がチラチラ降る日もあったのに

この位の温度だと過ごしやすくって助かります。

 

 

今年は大きめの試練があったマースですが

image

マース自身の心がすごく前向きで、本当にこっちが助けれらました❤️

 

 

見えてるくらい上手にお散歩してくれるので

アヤノが油断してると、溝に落ちちゃったりしちゃうことがあるのに

何度か油断してしまってては引っ張り損ね

マースが溝に落ちゃったこともあります💦

本当に反省!!!

盲導犬って大変な仕事をしてやるんやなって

盲導人をしながら、めちゃくちゃ感じます。

image

落ちちゃった時、捻挫も何も怪我をしないでいてくれました。

つい見えてないことを忘れるくらいに動けるけど

そんな時はやはり「見えてないんやった!」と当たり前やのに

まだ悲しくなったりもしてしまいます。

 

 

今はまだマースも若いけど、いつまでも若い訳じゃないから

こっちが気をつけてないと、大怪我させてしまうかもしれないんで

本当に改めて来年からはもっともっと気を引き締めようと思ってるところです。

 

image

 

image

 

 

朝の海

image

 

 

 

冬でも穏やかで暖かい日のお散歩は気持ちいい〜〜〜🎵

 

 

 

メジロの可愛い声や

 

 

 

波の音と太陽〜🎵

 

人間社会とか人間から出来てる悪は

全〜〜〜〜〜〜〜部!!!

どっかに消えて無くなればいいのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の海

image

 

 

 

 

 

最近、マイケルの詩集を買いました。

全部英語だし、表現も独特だったり感性も凄い人だから

スルスルと読めない語学力の自分と苦戦しつつも

意味を調べつつ、読んでるとただただ驚くほどに泣けて来ます。

心の美しさと言うか感性の深さに驚き

また癒されています。