昨日の夕方。。。

仲良しの後輩たんから電話があり〜

 

バタバタで出れないし話せなかったので

「夜に掛け直すけど遅くて寝てたらスルーして」とメッセージを送り

彼女に電話しようと意気込み!

なるべく早く色々終わらせて

長電話に備えてお風呂も入って髪も乾かし終わったので

スキンケアしながら電話しよっかなと思ったら22時10分!

携帯を見ると数分前に後輩からのメッセージで「もう今日は眠いから今日は寝ます〜」と...

「あれれ。。。」思いがけず時間が出来たアヤノ号!

いつもなんだかんだとうだうだしちゃうんで

お風呂から上がって22時なんてなかなかに無い早さ!

 

 

だったらなんか観ようかな〜っと

ネトフリで何気に「This is it!」を鑑賞してみたのです。

なんとなくマイケルのこと気にはなってたんやとは思う。

いくつかなんとなく好きな曲があったから...

でも!どちらかと言えば、ちょっと奇抜なイメージで普通じゃない感じで

ちょっとピエロっぽい印象もあって、そんなに好きとかって思ったことは無くて〜

でも音楽センスはある人やなぁ〜とかほんまにその程度の感覚やったんやけど

 

 

もう観てて度肝を抜かれたーーーーーー!!!

エグい人やったんやなぁ〜と今更知る。

天才とアホは紙一重とか言うけど

天才な故に、色々奇抜だったり〜

凡人には理解出来ない感性もあったりするんで

色んな風に批評されてる人なんやと感じました。

 

でも彼の歌を聞いてると...

歌詞も変わってるものも多いけど

世界観とか色んなものに対しての魂の叫びみたいなものを感じて

凄いメッセージを受け取れて

よく分からないけど頭が「リーーン ゴーーーン」と何かの鐘が鳴る様な感覚で

もうこの映画の中のマイケルは晩年の50歳くらいだと思うんだけど

激痩せでガッリガリでとても健康には見えないし!

きっとどこもかしこも病んではったんやとは思う!!!

痛いとかしんどいとかもありまくると思う。

けど、それでも存在自体が凄いねん。

 

ステージ上ではホンマにスターで!!!

その老いをも感じさせない様なパフォーマンスを必死でリハされてて〜

でもいつもどんな時も誰に対しても何とも言えない優しい優しい声と話し方で...ラブラブ

また歌声はホンマにホンマに何とも言い難い凄さがあり〜

観終わった後もマイケルにハマったアヤノは

マイケルをググりまくったぁ〜〜〜〜〜!!!

今の時代はハマるとすぐに探せるのはホンマにありがたいことでもあるんやけどね💦

寝不足にはなりやすいのも欠点!!!

 

 

若い頃のパフォーマンスを見るとやっぱり

身体の厚みから違って、もっと良い身体してはった。

とにかく語彙力が無いけどただただ格好良い!!!

なんか長いズボンの上に金色のパンツを履いたり〜

イチモツ辺りに手を添えて「フォーっ」てやってるネタ的な印象もあったんやけど

それすら実際のコンサート映像とかで観てると圧巻で格好良くて成立しちゃってる凄さ✨

「あんなんやって成立する人、普通はいませんでぇ〜兄貴!」と顎がガクガク

「なんなんマイケル!」と....宇宙人くんブルブル...

 

もうーーーーーー!!!!

アヤノは生まれる時代を間違ったわぁ〜

 

マイケルが全盛期の時にちゃんと理解出来る年齢で

コンサートとか行ってたかったってぇ〜〜〜笑い泣きマジでぇ〜〜〜〜!!!!!!

ジャッキーにしろ、マイケルにしろ

なんしか凄い人が80年代や90年代の芸能界には現役バリバリで存在されててさぁ〜

もうこんなスターは居ないし、出てこない気がするねんなぁ〜

その時代に大人でファンしてた人が羨ましいキョロキョロキラキラ

 

 

でもここまでの世界的なスターになってしまうと

生きてるしんどさは相当なものだったと思う。

どこに行ってもプライベートなんか無いやろうし...

肌が白いのは尋常性白斑症と言う病のせいだったみたいだけど

あまり深刻に言わない美学みたいなのがマイケルの中にあったのか

サラッとカミングアウトしただけなのが余計に誤解を生んだりしては

色んな憶測もされ、故に何とも言い難い難しい差別も受けたと思う。

何しても批判されたり、誤解されたり〜なのは

成功者と有名人にありがちだけど

マイケルは黒人であるが故にの差別とは別に

肌が白くなったせいで、またもっと違う壁も沢山あったと思う。

 

昔、島田紳助さんが言ってたけど(日本の芸能界の話)

「この世界におる人は皆何かしらの病気を抱えてる」と笑い話の様に言ってて〜

でもそれを納得出来る様な色んな人の癖とかも話されてて〜

きっとマイケルは他にも相当に何かの病は抱えてたと思う。

普通のメンタルで生きて行くには

余りにも厳しい世界としか思えないから...。

 

来日された時のエピソードで、以前から聞いたことがあったのは

マイケルの部屋にはマイケル持ち込みの板と絨毯があって

何の為?と言うと、ダンスレッスンの為だと。

普通の床のままだと、床が持たないからだったか踊りにくいだったかで

自分で板と絨毯を持ち込んでおられたそう。

それでもその絨毯も板も汗でびしょ濡れになっていて掃除に入った人は

「マイケルってそこまでホテルでもやってるんや!」と驚いたとの伝説が〜

昔、ホテルで働いてた時に小耳に挟んだお話です。

(アヤノは某ホテルで時々VIPのアテンドしたりもする仕事をしてた)

 

 

なんだかんだ色んな噂もあるし!

奇抜な格好や言動がクローズアップされがちだったり

整形崩壊とか言われてたけどさぁ〜

そんなもんだけに捉われて

人を理解した気になるのって全然違うと思うし!そう感じたんよなぁ〜

 

なんかさぁ〜マイケルは心が綺麗なんやと感じずにはおれないんよ。

 

 

マイケルジャクソンは天才と言うか

もう神に近い人なんちゃうかなぁ〜って思ったりするんよなぁ〜

仏像に男女が無いのと同じ様に

男性も女性も人間も超越しちゃった域に行きかけてたんちゃうかな〜みたいな。

 

 

だからあんな亡くなり方だったけど

それすらなんか突然だけど神秘的でもあり...

勿論、悲しいことではあるんやけど。

 

 

薬物依存はしてたと思う。

そうじゃなきゃ生きられない位の辛さも痛さも抱えてたんやと思う。

 

 

今は天で安らかに歌っておられると信じたい。

 

 

 

元々好きやったんやけど益々好きになったこの歌を貼ります❤️

こんな天使みたいな声でこんな歌詞の歌を歌い作れるマイケル照れハートLOVE やぁ〜

 

Heal the world

 

 

 

余りに感情が揺さぶられたので書き残したかったアヤノなのでありました...キラキラ