前々からやけども...

自然の音や匂いや風が好きで〜

 

夏の音も好き!

でも台風一過から、余り朝から日中に良く鳴いてた蝉の声が聞こえなくなりました。

クマゼミの最盛期はもう過ぎ去っていったのかな?

なんと人間軸で見たらば短い時間なんやろう...とか改めて感じたり。

それと変わって、昨日の夕方のお散歩では

つくつくぼうしが鳴き始めていました。

 

全然音源録れて無いやん!な動画だけども

今年の晩夏の音として一応残してみとこ...笑い泣き

 

 

ここはなんだかアヒルみたいなカエルさんの声が聞こえてて〜

夏のなんかどっか陽気なカエルの声も好きでぇ〜

いつまでもカエルの声が聞こえる町であって欲しいーーー!!!

 

 

お散歩してると色んな生き物に遭遇します。

音は発して無いけど、カニさんとも遭遇!!!

 

 

川の橋のとこにはウジャっと、まだ小さい稚ガニがワサワサと遊んで?いました。

でも、アヤノとマースを警戒して殆どの子は下の方に逃げて行っちゃいました。

image

撮影するだけやから警戒でも大丈夫やのになぁ〜あせる

 

 

 

それから何と言っても秋の風物詩!!!

今年も聞こえて来ましたーーーーーっ\(^o^)/

今年初聞こえの天然スズムシさんの涼やかな鳴き声〜🎵

 

 

こっちはちょっと長いけど、今年初のスズムシの声を発見する実況動画!

スズムシ以外の色んな虫の声が聞こえます。

←実況って言うほどの大したもんちゃうけどなぁ〜記念に残したいから貼っとくねんひらめき電球おねがい

※アホアホアヤノ号の声も入ってます

こちらは台風が行ってから、暑さのピークも過ぎて

少し穏やかな暑さになりました。

 

 

マウイ島の延焼の後

台風の備えや片付けとかでバタバタしてたけど

それも落ち着いたら、またマウイのことでメンタルがかなり低迷していました。

 

だけど、少しずつ回復!!!

 

最近気づいたんやけど、アヤノはメンタルが低迷すると

ドラマや映画、動画なんかを見るのがいいみたいで

自分の置かれてる現実を一旦忘れて〜

別世界を見て余計なこと考えない様にするのが良いのかなぁ〜ニコニコ

 

そんな訳で配信ドラマとかに

色々あった今年はかなり救われています。

台風の間もジッと自宅でシャッターも閉じたまんまで超暇やったしさぁ〜

まだ途中までしか見終わってないけど視聴中の

「ホリディラブ」と言うドラマのごちゃごちゃ感が凄い!!!

ある女の情念のキモさに吐きそうになりながらもハマっています!←ハマっとるんかい!

最近気づいたけど、アヤノは仲里依紗ちゃんが好きみたいで

彼女の作品だとつい見てしまいがち!!!

演技が上手いしさっぱり美人さんよなぁ〜照れとか思ったり〜

 

あと、前からちょっと山田裕貴くんがなんか好きで

彼の何が好きなんやろ?とホリラブ見ながら改めて考えててんけど

あの優しい話し方と声やん!とおねがいひらめき電球気づき〜

高良健吾くんもあの声と話し方が好きでぇ〜

高良健吾くんはビジュアルもめちゃタイプやけど!

癒し系の声や話し方の人だと、声を聴いてるだけで安らかな心になれる!!!

歌声だとスピッツの草野さんのちょっとのほほん系のボーーーっとした声!!!

草野さんの平穏声が長年好きだったんは癒し声やったからかぁ〜!!!と

改めて超最近 好きな理由に気づいたアヤノ号なのです。

なんかアヤノの中でふとスズムシの鳴き声と繋がった的な声色!!!

恐らく癒しの音色を発する生き物は好きなんやと思う笑い泣き←なんのこっちゃ!!!

ってまた話が脱線してもたあせる

 

 

 

意外な程にめちゃくちゃメンタル落ちてしまってたけど...

 

この世は砂の城!!!

砂浜で一生懸命作ってもさ...

すぐに砂の城は無くなっちゃうからさぁ〜

でも作りたいから作る訳で!!!

そう作りたいから作る訳で!!!

そう思えば、なんか吹っ切れてんなぁ〜ひらめき電球物申すエイやぁー!!!

 

ネガティブ思考に入っても同じ一生!

それなら楽しまないと損やな...とかさぁ〜にっこり

 

例え!砂の城でもなんでも

今ある時間と身体で!!!

出来るだけ笑って過ごしたい。

 

 

人生、先のことは分からない!

 

 

最近よく頭に浮かぶのは高杉晋作の辞世の句

 

おもしろきことも無き世を面白く

 

 

色々あるけど、楽しく生きたいんやぁーーー!!!

 

 

どうかここに来て下さった

貴方のメンタルが健やかに過ごせます様に!!!

 

 

 

 

 

オマケ

今朝のスペシャルゲスト

 

中型サイズのカマキリのカマさん

image

 

image

アヤノよりずっと小さい癖にめっちゃ威嚇して来る!!!

 

※注 キモイ音声入り

 

 

カマキリって超イカついけど、なんか格好良くて割と好きなタイプの虫さんです!

 

 

昆虫類の顔は、なぜにか宇宙人っぽさはある〜

宇宙人に会ったことないけどなぁ〜爆  笑