今年もすっかり盛夏は過ぎていきました。

毎年思うけど、なんで夏って過ぎると町が静かになるのかなぁ〜?

アヤノだけが感じてるのかもしれないけど

それまでの賑わいが無くなって町に静かな時間が戻る気がします。

色んな人の声が聞こえて来てた気がするのになぁ〜

帰省してた人たちが、自分の生活の場所に戻って行っちゃったのかな?

 

そんなここ数日、アヤノは落ち込んでます😓笑

 

夏も過ぎ去って過ごしやすい風が吹き始めたと言うのに...

数日前から膝が絶不調ーーーー!!!

そもそも膝が弱いのに最近痛くなることも無かったから

油断して10リットル以上のドリンクを荷台に載せたり下ろしたり〜

だって好きな豆乳とかが入荷してたんやもん!!!

買いに行っても売り切れてる時も多いから

見つけたから、つい買いだめしちゃったんよぉ〜😅

そんな日に限って自転車で買い物に行ってて〜

重過ぎて自転車もヒィーヒィー言いそうやし!

漕ぐのもハンドルプルっとしかけて命懸けって感じでしたもん!←大袈裟な!

それで膝と腰をやりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

腰はそもそもマースを飼い出してから

毎日足を洗ったりしてて、それの蓄積でどんより痛いのは日常だったんで

それが限界を越えちゃったんでしょう😓

 

鳥だけならいいけど

犬を飼ってると、こんな時は大変です💦

痛いのにお散歩は行かなきゃならないし〜

こういう時、運動量の多い犬種は本当に大変だなって感じます。

でも本当は今日、週1を目標にしてるマースをシャンプーの日だったけど

余りにも腰の状態も良く無いので諦めました。

 

膝も両膝やってるんで割と悲惨です泣くうさぎ

とにかく床に落ちてるものを拾うんが1番地獄です!はい。

暫く大人し目に過ごして早く治さないと〜💦

 

今回は、こう来たかぁ〜って感じ泣

まぁオイラの人生そんなもん!!!

しかし弱いのを忘れて過信したらやっぱりアカンよなぁ〜笑い泣き

ついつい!最近は、余り膝痛く無かったから油断してもうたな💦

あと数日でちょっとは治ってくれるといいんやけど。

 

 

そんな最中だからか?

例年より虫の声に惹かれます。

 

数日前から鳴き出したツクツクボウシ

 

 

ミカドコオロギ

 

 

スズムシ

 

 

番外編の鳥さん

 

 

 

そしてアヤノ家に

スズムシがやって来たーーーー照れ!!!

 

昨夜はすんごい涼しくって

窓を開けてたらちょっと寒い位の涼風が吹いてたから

窓を開けてたんだけど〜

すると窓から虫たちの声が〜おねがい

スズムシの声って聞いてると、すんごい眠くなることを発見!!!

もう何も出来ない位の強烈な睡魔の世界に誘われます。

 

何とも言えない虫の声の絶大な癒し効果を思い知りました。

それにしても鳴き虫達は

あんな小さい体で、よくあれだけの音が出せるもんだぁ〜∑(゚Д゚)

 

 

 

他にクツワムシの声も聞いたんやけど

REC出来なかったーーーー!!!

まぁクツワムシは安眠妨害かもしれんからいっか〜笑い泣き

 

 

 

よく通る道端でも公園でも茂みでも

耳を澄ませば聞こえてくる、色んな虫の声!

虫さん達って意外な程にタフで、色んな場所で生きてるよなぁ〜

だけどなぜに?!

夜に虫の声を聴くと、ちょっと寂しい気分になるんやろ?

 

 

虫さん達にとってはこれからの晩秋までの時間は

大事な大事な時間なんやろうなぁキョロキョロ

秋も深まる頃には絶命しちゃう子も殆ど

だから必死に今日も鳴いてやるんよなぁ〜おねがい

だからあんなに心安らかにもなるけど

どっかしら淋しく感じるんやろうか?

 

そんな事を考えてると、だんだん虫さんを克服出来る様な気がして来た。

 

がんばれ虫さん!!!

 

 

 

 

膝腰痛くて、テンション上がらず

落ち込み気味のアヤノの前に

突如現れた小さな天使ちゃん✨

image

 

 

大好きなイトトンボ💖

image

小さいボディーにこの綺麗なブルーとグリーンが最高に可愛い!!!

もうすぐ秋やけど、虫さん達が人生を楽しめてるといいなぁ〜

 

 

オマケのハイビスカス

image

image

 

 

それから今日はアヤノの応援してる5つ星の誕生日でもあったので

今夜のおやすみの歌は

Za ABC~5Star~ で音譜おやすみなさい三日月

 

アヤノみたいに怪我には気をつけてなぁ〜笑い泣き泣

やっちまうと、ちと治るのに時間掛かるからなぁ〜キョロキョロしゅん

 

 

 

初めてはっしーが加入したのを知って

グループ名も変わった時は、暫く見慣れなくって〜

「4人で良かったのに!」とかって思ってたけど

いつの頃からかエビを見てると、本当に5人が合ってるなって思える様になって照れ

しかも、めちゃませたガキンチョみたいなはっしーも

いつの間にやら、すっかり大人男子になってた!笑

 

 

今夜のエビちゃんは大阪かな〜?

まずは10周年コン!

無事に駆け抜けられます様に!!!

アヤノみたいに足や腰も、いやそれ以外も全部怪我しません様に!!!

あーーーーー!!!

早く567な社会なんか消えちてまえーーー!!!

 

 

 

とりあえずアヤノの怪我もはよ治ってーーーー!!!