今年は絶対作ってみたかった葉牡丹のリース

 

近くを通るたびにホームセンターを覗いては

葉牡丹が入荷してるかを店員さんに聞いてみてたアヤノ号!

 

先週だったかな?

月曜日だったのでかなり品薄な花売り場だったけど

遂にちょっと小ぶりのリースに出来るサイズの葉牡丹が入荷してたのだぁ〜音譜

 

やっと念願の葉牡丹ちゃんに出会えてウキウキ爆  笑ラブラブ

 

そのまま売り場でデザイニングしてみるけど

image

かなり品薄で同じ色の花が欲しい数無かったり〜で

思った通りの花が無かったぁ〜えーん

なので、かなり悩みに悩み...

image 

とりあえず、大まかなイメージが出来たので↑

家にも少し持ってる苗もあるから

「何くるなぁさぁ〜」と葉牡丹ちゃん達と一緒に帰宅〜🏠💕

 

 

 

毎回リースはフェンスの直掛けしてたんやけど

壁だとリースを上に飾らないとアヤノの中でバランスが悪く感じるから

上めに掛けちゃうせいで、毎回とっても水やりがしにくくって💦

 

だから、今回はリーススタンドに飾ろうって思っていて💡

実はリースを飾るためのリーススタンドも自作してみてたのです。

 

そんなこんなでリーススタンドも完成してたし!

今日は比較的、天候も安定していたので

 

リーススタンドに飾るとどうなるやろ〜?!と

ドキドキしながら遂に両方を飾ってみたぁ〜〜〜💡✨

image

ちなみにリーススタンドはホームセンターブランドの木の柵を使用!

柵として使わないので、いらない部分を電ノコでカットして

蝶番で前後を接続し!

ペンキを塗って作りました。(ペンキは元々数種類のカラーを持っています)

だから材料費は¥2000いかない位だった筈!

「なかなかに良き〜〜〜💓」わーいわーい音譜音譜音譜

なんて思ってるのも束の間汗

↑それから数分後びっくりあせるあせるあせる

つなぎ目の蝶番のネジがぶっ飛んで折れて、スタンドは壊れちまいましたぁ〜!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。エーーンエーーーーーンあせるあせるあせるあせるあせるあせる

「嘘だと言ってジョニー!!!」そんな独り言を言ってた気がします。

 

「嘘や〜〜〜ん!」

でも本音を言うと、あり得ると思ってたんやん!!!

だって木が薄いし、かよわ過ぎる気がしてたんやもん!!

しかもオイラ作なんやもん!←あかんやろ!

 

なんて感傷に浸ってる場合ではない!!!

大事な大事なお花達が無事やろうか?!

お花を救出しなくてはーーーーガーンあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

スタンドに飾るまで、数日フェンスに掛けてたお陰で

根っこが張って来てくれてたみたいで

無事に原型を留めててくれました😊

てな訳で、とりあえずホッピンクハート

 

 

そんな事情で、また暫くフェンス暮らしをして貰うことに...

「リースちゃん、また新しいお家を作るから待っててね!」

image

夜の画像で見にくいっちゅうねん!

でも2021年の冬のリースの記録として貼っとく鳥ペタペタ

 

 

 

 

またハロウィンから徐々に少しずつ模様替えも遂行していて〜

 

 

冬ガーデン用のイルミネーションを始めてみたり〜ラブラブ

image

 

image

 

image

 

image

なので、最近のアヤノは夜な夜な自作のナイトガーデンで遊んでいます。

てかもう日が暮れるのが早すぎやねんもん。

 

 

初のプロジェクターなのですが、かなりのお気に入りピンクハート

※風の音に注意

¥2000ちょっとでこんなに可愛い雪が出来ることにびっくりしたぁ〜チューラブラブ

 

 

そんなこんなで

クリスマス気分にはちょっと早過ぎるけど

気分はすっかりクリスマス〜だったり

冬〜になってしまってるアヤノ号であります雪の結晶ラブラブ

 

 

毎日、少しずつしか庭いじりの時間が無いけど

その毎日少しずつ作っていってるのがもどかしくもあるけど

またいと楽しきぃ〜〜〜音譜キャキャッラブラブ

 

まだまだアヤノの脳内ではやりたいイメージがあるので

完成〜までは後少しかなぁ〜?!

この冬の楽しい課題として、日々少しずつやってく!うん音譜

 

 

 

しかし朝晩は凄く凄く冷える様になって来ましたね雪の結晶

 

風邪などひいてないかなぁ〜?

夜は暖かくして

ほどほどに加湿もして

風邪ひいたり、体調崩さない様に気をつけてなぁ〜

元気に秋も乗り越えられます様にピンクハート

そこのあなたよ!

そう!あなた!!!

ほんまに気をつけてるんやでぇ〜ひらめき電球

 

 

しかしハロウィン後もコロナ、日本ではまだ増えて来てませんねひらめき電球

このまま終了ーーーーー!!!

本当!そうなって欲しいんです。

 

本当に本気で願って止まない!!!

 

コロナ前までの日常が日常なのに!

こんなん違うもん!!!

 

日本だけでも、こんなモノから早く脱出してしまえーーーー!!!

 

 

様々なことがどうか好転して行きます様に星!!!

 

 

 

 

ちょっと季節には早いけど、今日のおやすみの歌は粉雪雪の結晶

では良い夜を〜三日月キラキラ

 

Sleep  tightピンクハート