数週間前
数日間不正出血が続いてたのと鈍い腹痛も続いてたのとで
気になりだすと心配なので、婦人科に行ったんです。
その日は予約外だったんで待つ覚悟で行ってたんでいいんですけど!
待ち時間な、な、なんと!6時間でした∑(゚Д゚)💦
受付で最初に待ち人数と順番が分かるので
「待ち時間長そうなので、一旦帰ってまた来ます!」って言ったのにも関わらず
「いや!途中で入れることもあるんで!中でお待ち下さい」と待たされたまま(T . T)
結局6時間後の診察でした。
流石に4時間目くらいに「まだまだ掛かりそうなので、一旦出て貰って大丈夫です」と看護師さんが言いに来てくれたけどさぁ〜
すでに4時間待ってましたカラァ〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
もっと、はよ言うてぇ〜!
すでに心は燃え尽きて灰になってましたからぁ〜〜〜!!!
ぐずって床で寝転んで転がったろか?!って思うくらい心はぐずぐずモードでした。
1ヶ月検診とかで来てる赤ちゃんが泣いてぐずってるのが羨ましいくらいで![]()
![]()
朝の8時45分に一番乗りで受付に行ったし!
待つのは勿論覚悟の上で飛び込みで行ったけどさぁ〜
ここまで掛かるなら、一旦出させる制度使って欲しい!!!
毎回思うんやけど婦人科も乳腺科も
うちの近所じゃ調子悪い時にさっと予約なんか絶対出来ないし!
予約取ろうとして最悪だった時は
乳腺科で「3ヶ月後」って言われたこともある。
不安な気持ち抱えたまま、そんなに診察まで待てないよ〜![]()
![]()
だからその時は大阪のすぐ診てくれる病院まで行きましたもん。
こんな時は何故か大阪のお医者さんの方が診てくれるんです。
病気になるのって突然やし!
乳腺も婦人科も検診多くてで混んでるのも分かるけどさぁ〜
だったら急に痛かったりで困ったら、どうしたらいいのさ〜?っていつも思います。
まぁこんな時は動ける人は動いて
さっさとちょっと遠くても、すぐに診てくれる医者に行った方がいい!
アヤノはそう肝に銘じてますけどね!
前のご近所さんが、そんなんで発見が遅れた子宮がんで
見つかった時には手遅れで、見つかって数ヶ月でこの世を去ってしまわれたので
今回の不正出血も、先に予約しようとしたんやけど
最短で3週間後だったので、不安なままそんなに待つのが怖くて
飛び込みで行っちゃったんです。
でも流石に初診の6時間は驚きました。
まぁ診て貰えただけでもありがたいんやけどさ。
で、数日前なんですが
その時の検査結果と再診の日だったんですけど
さすがに2回目なんで、予約を取って行ったんです。
うん。
夕方の18:30の予約だったんですけど
アヤノが診察室を出たの20:30でしたぁ〜〜〜![]()
![]()
![]()
![]()
診察室に入れたのがすでに20時も過ぎてたもん。
家から車で10分くらいの場所なんで
診察の進み具合が遅れてるのであれば
ネットで現在の診察番号と待ち時間出して
自分の数人前になれば病院に行くってシステムにして欲しい!!!
先生やスタッフさんも、そんな時間まで大変やとは思いますけど
一応患者もそれなりに忙しいので、出来ればネットで予約状況を確認できるとか
そんな風にしてくれないと、割と本当に困りました。
最近の予約が出来るクリニックって
「ただ今、32番診察中」とかってスマホでも確認出来るし!
実際の診察とちゃんとリンクしてる。
だから自分の診察時間に近づくまでは
病院近くのスーパーに、買い出しに行ったりも出来るし!
番号近くになってから行くと本当にネットの順番通りなんで
大体20分くらいしか待たずに割とすぐに診察して貰える。
だけど病院の予約システムも病院によりけりなのか?!
この婦人科はすこぶる人気の場所でもあるんやけど
ネットの予約状況の確認もスマホから出来る癖に〜
なぜか実際の進み具合と噛み合っていないらしく
アテにならないからと「中で待機」をお願いされる。
なのに毎回、本当に待ち時間がえぐい!
アヤノみたいな妊婦じゃない客は(患者)は
待っとけボケー!って思われてるんかな?って思うくらい![]()
今回は予約してるから
流石に待っても1時間くらいかな?って思ってたからさぁ〜![]()
夕方から夜の時間って、めちゃバタバタな時間やのに
2時間も掛かってしまって帰ると21時前!
せめて20時には帰れると思ってたよ〜
これからこの婦人科は、何が何でも午前中に予約しなきゃやな!
しかもコロナもあるんやからさぁ〜
是が非でも毎回院内で待たせる姿勢も謎で
「それ、どうなん?」って思ってしまいました。
だって割と密ですよ〜!
窓も開けれないし!いつも謎に閉めっぱなし!!!
てかハメ殺しの窓が多いから仕方ないのかもしれんけどさぁ〜
そんな閉塞感もイヤイヤでした。
この婦人科カオス過ぎるーーーーー!!!
でも次はまた半年後って言われたけど悩むわ。
てかさぁ〜
婦人科も乳腺科もイキナリ変調きたす時もあるのにさぁ〜
毎回毎回これやから、ほんま嫌んなるわぁ〜![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()