今日はいつもの川お散歩コースでまたまたスッポンを発見!!!

とりあえず動画を貼りはり!

※左上に居ます。最後はスッポンもアヤノを観察してる様にも見えたり~ラブラブ

こないだ見たスッポンより色黒で大きいサイズでした。

 

元々お魚と川遊び大好きなアヤノはもうこの川にドボンした過ぎるーーー!!!

だけども、この川はガッツリ護岸工事がされていて簡単に下に降りることは出来ません。

長い梯子を持っていったらエントリー出来そうです。

そのうちやってたりして...(^皿^)シッシッシ~♪

とにかく川観察も出来ちゃうマースのお散歩が楽しすぎる今日この頃!

マースもアヤノも嬉し楽しいお散歩で一石二鳥過ぎます音譜

 

 

しかも今日はここでのニューフェイスちゃんを発見っ!!!

その子達がコレ↓

image

カムルチーにしては小さいから、タイワンドジョウかな?!

恐らくご夫妻?!でお散歩中でした。

これから巣作りでもするのかなぁ~o(^-^)oワクワク

もっと素早く撮れたら良かったんやけど、ちょっと撮り遅れたせいで反射が凄い(T-T)クゥー!

雷魚たちは巣作りしたり、子育てまでしちゃうお魚さんです。

だから稚魚が生まれたら、親子が群れを作って泳ぐ姿を見られることもあります。

子供たちと泳いでる姿が見られるといいなぁ~ドキドキ

 

 

今日はナマズさんがお見送りまでしてくれましたよ~爆  笑

ナマズ・・・またナマ~ね!バイバイ気を付けてナマ~!

なんつって...笑

 

 

 

ネコ騒動以降、イシガメのみその池は少し改良してひらめき電球

image

無理矢理気味やけどホースで噴水風に水を出してみてネコよけにしてみました。

このヤケクソ噴水風のお陰か?この適当リニューアル以降ネコは来なくなっています。

みそはどこに居るか分かるかな?

 

 

 

お散歩から帰って洗濯を取り込んでるアヤノと

まだ追いかけっこしたいマースは、次々色んなものを咥えて走っていました..。

image

 

スリッパも何個持って行くことやら...

毎日掃除してもタイルは泥んこにするわ!

スリッパは次々隠すわ!

色んな物を放り投げるわ!

やんちゃ坊主まっしぐらです(*^3^*)プププ

 

 

うん???

マーチュくん良い子だよピンクハート

今夜はマースから、ご挨拶するねん!また遊びに来てワンねドキドキ

image

おやしゅみ~キラキラ

良い夢見てねぇ~半月
 
こんなマースの顔で悪い夢見たらごめんなさい!byアヤノ