【バトン】タラちゃん編 | ごまとみかんとむすめと

ごまとみかんとむすめと

愛猫と娘の日記。週イチでお弁当作ります(キャラ弁などなど)

ヤダー!


なんで私にバトンまわすのさー!


093んのバカー!


(°Д°;≡°Д°;)ハッ!


心の声聞こえちゃった!?


ギャー! ごめんなさーい! 拉致られるーーー!




。 。 。 。 。 。 。



えーと そうちょーご命令とあらば謹んでお受けいたします・・・。


なりきり口調バトン 『タラちゃん』 ???


093ん あーたね、いくら私が赤ちゃん言葉上手いからって タラちゃんは赤ちゃん言葉喋らないから!


カツオより敬語じゃん ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


バブー 言うのは イクラちゃんでしょ?


せめてイクラちゃんにしてくれたら 全部の質問に 「バブー はい~」 で答えられたのにな~


まーいいや


タラちゃん いっきまーす!




タラちゃん こんにちはですーぼくタラちゃんですよ~

   ルールがあるですか? ルールってなんですかー?


1、バトンが回ってきたら3人のお友達に回すですー


2、その友達に連絡しなきゃダメでよ


3、指定されたキャラに成りきってもらうです


  

  

おともだちですか? リカちゃんがいいですよ♪タラちゃん♪

3にんですか?そんなにいないですよ タケオくんたちは ボクのこと嘘つきって言うですー えーん!


お友達 リカちゃんじゃダメですか? タラちゃん?


じゃあですね~ ①人めは ユニブロ仲間の デミィちゃんがいいですぅ


デミィちゃんはこのまえ九州来たですよ♪ だからデミィちゃんには 


博多の女 (はかたのひと) になってもらうですぅ♪


ごまとみかんとむすめと

九州弁で書くですよ~ 


え?なんですか?「むちゃぶり」 ってタラちゃん知らないですぅタラちゃんハート





②人めは ネコブログ仲間のクゼリちゃんがいいですぅ


クゼリちゃんには トムトジェリーのジェリーになってもらうですぅ


ごまとみかんとむすめと

え?なんですか?「しゃべらない」ですか? これがむちゃぶりっていうですか?

えーん!タラちゃんわからないですよー えーん!



③人めは キャラ弁ブログ仲間の てしぱんちゃんがいいですぅ


てしぱんちゃんには お料理つながりで レミ先生になってもらうですぅ


ごまとみかんとむすめと

え?てしぱんちゃんのキャラじゃないですか? そんなのタラちゃん知らないです♪




ふぅためいき 終わったですぅ 汗


え?ちがうですか? これからが本題ですか? そうですかぁ・・・



Q1、3人の中で一番最初に会ったのだれ?ですか?


タラちゃん誰にもあった事ないですよぉ ボクはリカちゃんと遊ぶですぅ


あ!そうだ!てしぱんちゃんとは 明日会えるですよぉ!くわしくは 最後に教えるですね


待ってるですよ♬



Q2、3人を色で例えると何色?ですか?


タラちゃんそうですね~ デミィちゃんはやっぱり緑ですぅ


デミィちゃんはよすはるくんが好きですよ うふふ

だからそれ以外の色はおことわりされそうですぅ手描きふうクローバー


クゼリちゃん白ですぅ


まっしろな猫ちゃんがたくさんいるですよ♬ ボクのおうちにもタマがいるです


クゼリちゃんのネコと兄弟かもしれないです♪


てしぱんちゃん虹ですよ!


お弁当はいつもカラフルで 見てて楽しくなるです♪


タラちゃんも早く幼稚園に行って お弁当食べたいです (ノ_・。)クスン



Q3、3人とケンカしたことある?ですか?


タラちゃんケンかはダメです! 大好きなリカちゃんとはケンカしたことあるですよ


でもすぐ仲良しになるでーす♪


この前はタケオくんたちに 「やーい うそつきー」って言われたですー えーん!


ボクは嘘つきじゃないです!!




次はなんですか?


え?もう終わりですか~?


つま~んないで~す・・・


3人さんは 軽くスルーでもいいですよぉ!STOPしても平気です♪



じゃあボクは公園にいってリカちゃんと遊んでくるですぅ さよおなら~手タラちゃん



━─━─━─━─━─



・・・・


?? こんなバトンでいいの? ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!


ちゃんとみんなタラちゃんタラちゃん口調で読んでよね!


093ん!無茶ぶり受けたわよ!ふふん♪


意外と楽しかった! ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!





ところで てしぱんちゃんと明日会えるって話だけど


それはTVでのお話!


福岡在住のてしぱんちゃん 明日放送の「ハチナビプラスギュギュっと!」 

キャラ弁コーナーにご出演らしいわよ!

すてき!!! 美人なてしぱんちゃんを とくとご覧あれ!!!


TNC テレビ西日本 「ハチナビプラスギュギュっと!」

月曜~金曜 15:55~


地方番組です  放送圏内の方お楽しみに♪


わくわく♪