猫紹介 | ごまとみかんとむすめと

ごまとみかんとむすめと

愛猫と娘の日記。週イチでお弁当作ります(キャラ弁などなど)

ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
本文はここから




ごま様みかん様の紹介です





ごま♀
平成19年9月頃生まれ
臆病者
抱っこはキライよ

goma


最近のごまちゃんは 朝、私が起きてゲージから出してやると
しっぽの毛をボッサボサに逆立てて んにゃごんにゃごと甘えてきます。

かわいいですね~s.heart**


「そうかい(^∇^)そうかい(^∇^)」 と撫でようとすると


背中ぐにゃ~んと反らして逃げちゃうんですけどね・・・ ちぇーっぶー






みかん♂

平成19年9月頃生まれ

いたずら坊主

抱っこ ナデナデ 腰トントン大好きよ



mikan


みかんはとにかく甘え上手で 撫でてもらおうとゴロンゴロン

転がってます(・∀・)


私がTV見てると 「ね~ なでなでして~」 と私の顔を

肉球でプニ~ と押してくるんですよハート


ちょっと前に友人から 「猫って腰トントンしてやると喜ぶよ」と聞いて

やってみました。

すると本当に気持ちよさそうにするんですよ( ´艸`)


やめると自分から腰を持ち上げて私の前でスタンバイwwwww


あの~!!尻の○を人の顔に近づけないで下さい!!ww


腰を揉んでみると どうなる??


モミモミ・・


4モミ くらいで 『あ~もうたまら~ん』 ってかんじで

ゴロ~ンとひっくりかえりましたo(^▽^)oわはは


でもこれで喜ぶのはみかんだけで

やっぱりごまはやめてー!とカミカミされますね(^▽^;)

名前の由来ですが

娘 「こっちの黄色い(`・ω・´)はみかん色だから みかんにするー」

私 「じゃあ黒い(*´・ω・`)は?」

黒い食材を考える娘

なかなか出てきません

私 「わかめ?ひじき?こんぶ?くろず?くろまめ?くろぶた?」

娘 「ブタじゃないよ!!いかり


私 「ぷっ( ´艸`) じゃあ・・・ごま?」

 「あ!!ごま!!」


ってなもんでしたw

思い返せば 若かりし頃のわたし

ミニウサギを2匹飼ってまして

グレーのウサギは その当時一日三食 くってたであろう 『ぷりん』 って名づけて

白いウサギは 『もち』

親子揃って 食べ物の名前なんですね?








gomamikan