にひひ離乳食・幼児食レシピ1132日目夕にひひ

(3歳6カ月・幼児期後半

*大人と一緒のメニューです。子ども用は薄めましょう。


夕食


離乳食・幼児食レシピ  『あやちゃんの のんびり離乳食・幼児食レシピ』

合格ご飯

合格おみそ汁

(ほうれん草、玉ねぎ、味噌、ダシ)

合格鶏肉の塩麹焼き

合格ポテトサラダ

(じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、キャベツ、マヨネーズ)

合格豆と切干大根煮

(大豆、切干大根、にんじん、しょう油、きび砂糖、ダシ)




ポテトサラダは、

じゃがいもと卵を湯がいて

キャベツと玉ねぎをみじん切りしたものを入れて、

離乳食・幼児食レシピ  『あやちゃんの のんびり離乳食・幼児食レシピ』

潰す!!
離乳食・幼児食レシピ  『あやちゃんの のんびり離乳食・幼児食レシピ』
豪快に潰しますラブラブ




味をつけていないものを

小さく丸めたら、

音譜じゃがいも団子音譜
離乳食・幼児食レシピ  『あやちゃんの のんびり離乳食・幼児食レシピ』
離乳食に使えるよね~ラブラブ

離乳食に使う場合は、

キャベツと玉ねぎは湯がいてくださいねニコニコ

卵白を入れるのは、

モグモグ期からにしてください合格



もうすぐ高1の姪っ子が、

キスマイとやらをおっかけて本日名古屋に行ってきました。

若いなああああ。

イヤイヤ、若いわあぁああ。


『あんたすごいなああ』

と言うと

『かいしゃんには負けるわ。私はおっかけしてへんもん。福井までいってへんもん』


・・・・。

その昔。

まだ私が高校生だった頃。

SMAPのコンサートを観るために

友人と福井に行きましたラブラブ


でもね、福井も名古屋も一緒よ。

おっかけでしょ。

私は、あなたの方がすごいと思います。


そんな私は、

今もSMAPは好きですが、

仮面ライダーにはまっています・・・・。




ドキドキポチっとなドキドキ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ