こんにちは  ゆこです照れ



だんだん蒸し蒸しお天気の日が

増えてきましたね悲しい

エアコンを使う日も近そう雲




さて

前回の続きです。



前回の記事はコチラ下差し




GW明け

食欲もあり普段通りかなニコニコ

と思っていましたが。。。




数日のうちに


①「チック」のようなピクピクする

発作のようなもの→結構頻繁


②後ろ足がよろめきコロンと転んでしまう

運動失調→時々


③外のおトイレに行くと

びっくりしたような動きとしりもち

かなり大きいビクビク(驚愕反応)

↑外に出た時限定



が出るようにガーン


日に日に頻度が増え

急いで病院へえーん



診察の結果

確定診断は検査がいろいろ必要とのこと

とりあえず頭部の減圧剤服用と

抗てんかん薬の血中濃度を確認することに。


減圧剤の効果はわからないけど、

血中濃度は10〜40のところ

7.2しかなかったため

抗てんかん薬を規定量飲ませること

となりました。


今まで

抗てんかん薬は規定量の半分しか

飲んでいなかったのに

目立った発作は出ていなかった…

なんで今突然。。


と言う思いもありますが。


薬を増量して様子を見ることに。。



今日で

増量して約2週間たちます。



①②については相変わらず。

悪化はしてないけど

特に大きく回数が減った感もない


③の驚愕反応は

どうやら日差しや音に反応している気が

したので

家の陰になるエリアにトイレゾーンを作り

さらに傘で日が差しているところが

目に入らないようにしておトイレさせる

サングラスがあれば。。アセアセあっても嫌がるだろうな


これでなんとか大きな発作はでなくなりました。

(薬増量の効果もあるとは思いますが)



チックのような症状は

寝ている時は全く出ません。




あと変わったことといえば。。


なんと喜んで食べてくれていた

手作り食をあまりたべてくれなくなった


ということ。

薬の関係なのか好みが変わってしまったのか

突然です悲しい


逆に

ドッグフードのほうが前向きに

食べてくれます。



でも。。


ドッグフードは

膵炎対応のものなので、

タンパク質とリンが多め


腎臓病の悪化が心配ですえーん



このまま

様子見ても状況は変わりそうにないので


明日

大学病院で診てもらうことに

なっています

まさかの悪天候アセアセアセアセ電車で行きますえーん


私1人ではテンパってしまうため

長女が会社を休んで同行

次女も大学の時間まで同行

してくれることとなりました

ありがとう娘たち悲しい



本当は画像検査が出来たら

いいのですが、

腎臓が悪いため全身麻酔が出来ず。

明日先生と相談して決めます。


決断力のない私。

娘たちに感謝です。




どうか

まんじろうにこれからも

穏やかな日々が

続きますようにお願い





まんしろう

明日大変だけど


頑張ろうね。