こんばんは    ゆこですニコニコ



今日は超ムシムシなお天気の我が家地方チーン


頚椎ヘルニアのため

お散歩もご無沙汰なまんじろう犬


外の不快さゲッソリとは無縁な

24時間空調稼働中の室内で

快適な生活…デレデレ


のはずが…



どうして出られないの??ドクロ



長期にわたる

監禁生活サークル生活に

ご機嫌斜めムキー

であります。。


サークルレストもまだ⁉️やっとチーン2週間経過

お互いストレスフルだけどわんわんハッ笑い泣き

頑張ろうねキラキラまんじろうラブラブ



                 クローバークローバークローバークローバー



3年前保健所からまんじろうを

救って下さった保護主のGO!さん。。

今回わざわざ連絡をくださり、

ご自身の経験からのアドバイスを

下さいました。


おかげさまで、だいぶ

ワンワンわんわんも落ち着き、

ゆったり過ごせる時間も増えてきました。

ありがとうございましたキラキラ



譲渡後もしっかりフォローとアドバイスを

下さるGO!さん。

本当に感謝しておりますラブ





              あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




さてさて、


先日病院にて

ヘルニア診察の際、

確定診断にはやはりMRI検査が必要と言われ

全身麻酔をすることに。。


その際、まんじろうが

よく歯をカチカチさせる件も相談。。


普段絶対見られない←めちゃくちゃ怒る💢

口腔内の腫瘍の有無、歯石の程度なども

確認してもらうことに。。


まんじろう、歯磨きが苦手で、

私なりに頑張ってはいたのですがアセアセ

歯石が付着してしまいましたガーン


過去の記事はコチラ





検査の結果。。

口腔内に腫瘍はなし、

脳腫瘍も大丈夫おねがいヨカッタ


そして。。

先生お父さん


歯石は

取れるところは取っておきました

奥歯の歯茎に若干炎症はあるけど、大丈夫OK



びっくりびっくりびっくり!!



キョロキョロ先生〜

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き


ずーっと気になっていた

犬歯の裏側の歯石もキレイにキラキラキラキラ

アリガタヤ〜笑い泣きあせる


歯石除去の費用請求もなく笑い泣き

先生の神対応キラキラに感謝感謝ラブラブラブラブ

なワタクシなのでした。。



現在

首を痛めている犬。。


歯磨きはなかなか上手に出来ないので

首を振って嫌がるため

不安チーン


なんとか

Dr.◯jiroさまのお力を借りて

頑張りたいと思います!






朝用は大好きラブラブだけど、
夜用は苦手な 元保護犬
 まんじろう は。。


てんママさん、ありがとうございます‼️