こんばんは    ゆこです照れ


今日は、妹と実家へ。。車DASH!


父も母も体調が良くなったのでハート
父の日と快気祝いも兼ねて
お祝い手巻き寿司パーティールンルン

ノンアルコールの健全なパーティーでした笑い泣き



ついつい食べ過ぎてしまったガーン


                
                    クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



夜、帰宅すると。。
カワイイ息子ラブ まんじろうが


母さん、お帰り〜ラブラブ


ダッシュ💨で迎えてくれましたラブ
カワイイラブラブ



さてさて。。


数年前から頭痛がひどくなりチーン
市販の頭痛薬が効かない事も多く。。宇宙人くん


仕事から帰ってからのお楽しみの生ビール
頭痛が悪化してしまうゲッソリ
右矢印ノンアルコールビールへ変更アセアセかなしい😭

翌日になっても
頭痛と吐き気が治らないこともあり、
とうとう頭痛外来病院へ。。えーん



すると、まずは
アンケートメモを記入

どんな痛みか。。
どれくらい続くか。。
どこが痛むか。。
1日の中でどの時間帯に痛むことが多いか?
嘔吐の有無

などなど。。

それを見て、先生
即 緊張型頭痛 ですねー

首や肩こりが原因であることが多い。
仕事が長時間座りっぱなしのデスクワーク
ということも関係しているだろう。。

おそらく緊急性はないけど、
一応CTレントゲンを撮りましょう



で、結果は。。


CT画像は全く問題なし照れ
レントゲン写真をみてみるとびっくり

典型的なストレートネック滝汗
まるでチュッパチャプスのようなアセアセ
まっすぐな首に頭が乗っていましたもやもや

おまけに第四頸椎が変形してるとのこと。。
70代くらいの人に多いらしい
アラフィフなのに…ドクロショックタラー

薬は痛くなりそうだなーと思ったら
早めに飲まないと効かないよ〜
と言われましたショボーン


そう言われてみると。。
6年前にバイオリン🎻を習い始めたけど
とにかく首が痛くえーん
肩当てを変えてみたりしたけど改善せず。
これもストレートネックの仕業か⁉️
と思ったり。。

とはいえ
仕事も簡単には変えられないし。。ショボーン
どうしたものか……


そこで。。グッズ頼み‼️


やってはみたものの…タラー

相変わらず頭痛に悩まされておりますガーン

もう、整体の先生に診てもらおうかなアセアセ



美味しいビール生ビールワイン赤ワイン
おいしく飲みたーいえーんえーんアセアセ


お酒が飲めないストレスもやもや
頭痛の原因だったりして。。ドクロ




まんじろう〜
私を癒してちょーだいおいでラブラブ

zzzzzzzzz


あら、もう寝ちゃったのね笑い泣き
でも寝てる姿もカワイイラブ


そんないつでもカワイイ
元保護犬 まんじろう は。。