こんにちは   ゆこですニコニコ




今朝のまんじろう。。

お腹がキュルキュル鳴ってます。。いまいち元気がないショボーン



時々、こういう日があります。

人間より大きなキュルキュル音うずまき

びっくりしますびっくり


大好きな焼き芋🍠も、クンクンしただけで食べず。。

もちろん、ご飯なんて見向きもしませんガーン


ストレス?天候の問題?原因はわかりません。。

こんな時、まんじろうと話が出来たらなーと思いますショボーン


ただ、半日くらい絶食、休養していると

大概元気を取り戻します。


早く元気になってね……キラキラ


さてさて、こんなデリケート⁉️なまんじろう犬

食事にはかなり苦労しています真顔


まんじろうフードジプシーの歩み。。ゲロー


まず、我が家に来る前


アカナ グラスランド


かなり痩せていたので、栄養価の高いものをGO!さんのところで食べさせてもらっていましたニコニコ


我が家も引き続き同じ餌を与えたのですが。。

なぜかお腹がゆるくなりなかなか治らず。ガーンアセアセ


そこで、獣医さんに相談。。


お父さん   ならば、繊維量の多いもので試してみましょう。。ということで、


ヒルズ プリスクリプションダイエット w/d


を勧められ、食べさせてみたものの、改善せず。。

好みではなかったのか、進んでは食べず。。


そこで、まんじろう引き渡しの時のGO!さんの言葉を思い出し。。びっくり

 

「ダックスはチキン合わないコが多い」


もしかして……アレルギー体質??


そう言われてみると……

口の周りハゲてるような。。


そこで。。またまた獣医さんに相談


お父さん  チキンが合わない可能性もありますね。。


キョロキョロ   アレルギー検査した方がいいですか?


お父さん   皮膚症状とかも、そこまでひどくは出てないし、とりあえず、アレルギー除去食にしてみますか?

食物アレルギーだったら、劇的に改善すると思いますよ。


お試しにといって、1kg一袋無償でくださいましたおねがい


それが下差し


③  ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ


切り替えた途端に、ピカピカウンチにキラキラ


やったぁ爆笑爆笑爆笑運命の出会い!!!


と思ったのもつかの間、


味がまたまた好みではなかったのか、食べなくなってしまいました。。


とはいえ、

これを他に変えるとまたゆるゆるに逆戻りしてしまうのでは。。ショボーン



アレルゲンはチキン鳥かな……

とりあえず、チキンが入っていない餌をさがすことに。。


④   アカナ ランチランドドッグ牛豚


以前アカナは食べてくれていたようなので、③に混ぜてあげてみましたが。。

これまた好みではないえーんえーんアセアセ


えーい、お次は。。お馬さんだ馬!!


⑤  利他フーズ 馬肉自然づくり


このフードはチキン鳥も使われているようだったのですが…てんかんに良いと聞いて思わずポチッと上差し

少し除去食にのせるくらいなら。。

香りも私的には一番美味しそうだったけれど。。。


またまたアウトガーン


そして今……


⑥  ナチュラルバランス ウルトラプレミアム

ポテト&ダック フォーミュラ


またまた、てんかんに良いと聞きポチッと上差しゲッソリ

こちらもイマイチなご様子チーン


もう、とりあえず

他人に取られるのはいや!という彼の性格を利用して、なんとか食べていただいておりますゲロー


これだけではありません滝汗


ワンちゃん大好き!

グリニーズ食べませんバイバイ


そしてなんと、私が見ても美味しそうな

ネクスガード スペクトラ も食べません。。


君は本当にダックスなのか。。。ゲロー



そんな好き嫌い王子  まんじろうは。。。

3年前、保護犬の会でのまんじろう←かなりスリムガーン




GO!保護犬GO  さんの卒業犬です。