☆保育園内定☆嬉しい事に認可保育園の4月入園に内定できました初申込みで奇跡待機児童... | ☆AYANOLOG☆

☆AYANOLOG☆

2017.2.3出産♡男の子のママ♡
音楽 / 日常 / 育児 / 美容 etc 自由なブログ

View this post on Instagram

☆保育園内定☆ 嬉しい事に認可保育園の4月入園に内定できました😂👍✨初申込みで奇跡🙏✨✨ 待機児童数都内1位の世田谷区で認可保育園に入る事は困難だと思ってはいたものの、 仕事復帰の為にも今回初めて4月入園からの申込みをしてみました。 志望園を11希望書いた内の、第6希望の保育園に内定😳💦💡 でも決まった園は2歳クラスまでで修了の園で、 息子は2歳クラス入園だから1年間で卒園になってしまうので、 来年度の3歳からはまた新たに別の保育園の申込みをしなければなりません😅 そこが不安だったのですが、、 昨日、内定先での入園前面接がありその時に先生から、 この園は2歳で修了なのですがその分次の保育園の申込み時には選考指数が+20点加算されますよ。 と聞いて、かなり希望が持てました✨✨ あと、来年は息子は幼稚園にも入れる年齢になるので幼稚園に申込むという選択もありますが、 その頃の私の仕事の状況次第で続けて保育園に申込むか幼稚園か決めようと思っています。 とりあえず今回は、待機児童問題が深刻な中でも内定できた事に感謝しながら、 4月からの一年間、息子と新たな環境に踏み出して頑張っていこうと思います☘️✨ #保育園内定 #平成31年4月入園 #1歳11ヶ月 #instamom #instamusic #instaart #instaphoto #mommylife #babylife #kidsgram #babyphotography #mamanoko #mamagirl #mamaPRESS #very

彩乃´・ω・`ゔぁにーさん(@ayano.kiki)がシェアした投稿 -