地元、熊本の地震の事。 | ☆AYANOLOG☆

☆AYANOLOG☆

2017.2.3出産♡男の子のママ♡
音楽 / 日常 / 育児 / 美容 etc 自由なブログ

熊本の地震がとても心配でほぼ眠れず今に至ります。

都内でも「熊本」で私の事を思い出して家の事を心配して連絡下さった友人が沢山いました。
有難う御座います。
皆さんのあたたかいメールやLINE、電話など夜な夜なケータイが鳴りっぱなしで、、
とても心強かったし、嬉しかったです。

実家の家族や友人たちは皆んな無事です。
今も連絡取り合っています。

今もまだ余震で揺れてるみたいだし、
昨日の夜は家の人たち駐車場の車の中で過ごしてるって言ってて。
暫くしてやっと家の中に入れたみたいです。
次の日になりましたが、まだまだ安心はできません~


私たちが都内で5年前に味わった3.11のときと同じ震度だから私も怖かった記憶が蘇りました(´;ω;`)

あのときの地震、

私は犬とふたりぼっちで外に出たけど、
暗くなって凄く寒かったし、犬も心配そうにお家に帰りたくてクンクン鳴くから仕方なくまだまだ揺れてる部屋の中に帰り、
そしたら停電になってて(東京都の外れに居たので)
真っ暗闇で揺れてる部屋の中でガタガタ震えながら犬抱っこして、
次の日が来る事をひたすら祈っていたのを思い出します…
靴を履きっぱなしで。

泣きながら家族に電話したなぁ~

嫌だ~~~~中野のお兄ちゃんとこにタクシーで行く~~~~‼︎‼︎(´;ω;`)って。
タクシー捕まる訳ないし例え乗れても着くまでに夜が明けるくらい渋滞なので、
駄目だ、そこに居るのが一番安全だ。と父親に怒られ、仕方なく残りました。
だって犬とふたりぼっちで怖かったんだもん。

そんで、
停電だから途中ケータイもPCも電池切れてしまって死にそうになった。これ一番辛い。

暖房もいれられないし。

自分家のマンションの下のコンビニも真っ暗闇で物が全部なくなるまで懐中電灯と電卓だけで営業してて、
一番欲しかった電池は既に売り切れてないし、食べ物もほとんどなく、
私はカップ麺1個だけゲットできました。

水も残ってませんでした。

見渡す限り町全体が真っ暗で、
私がデッドシティーと呼んでるあの町は本当にデッドシティーに見えましたよ…

家の水道が断水していなかったから良かった。
ガスも使えたし。

とにかく、余震が怖すぎて眠れませんでしたね。

こんなに大きな地震は初めての経験をだったし、
地震だけが怖いと言いながら東京に進学で出てきて、卒業しても東京に居続け、
とうとうきた…て思いました。

あれからずーっと毎日の様に地震の夢を見て目が覚めるのを繰り返し、

今でもちょいちょい地震の夢見るので本当の地震だったのか夢だったのか分からないときがあります。大体夢ですけど。
夢で防災訓練です。


そして今回はまさかの地元熊本での地震。

九州でこんな大きな地震が起こるなんて聞いた事ないんですけど。(台風はいつも凄いけど)

熊本城の石垣の一部が倒壊したそうです。
最悪です。

今日、私は帰れませんが家の用事で兄が熊本に帰省致しました。

飛行機無事に飛んで良かった。

熊本の状況色々聞こうと思います。

被害状況はこれからもっと明らかになっていくと思いますが、
熊本の皆さんが一刻も早く普段の生活に戻れるように願っています。


ところで、
左耳が昨日から寝れないくらいずっと痛くて聞こえ辛いしついでに頭も痛いのですが、
これって何か関係ありますか?
ないならいいのですが。。

詳しい人いたら教えて下さい~~