こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。

あと少しで本帰国を迎えます。。(´ . .̫ . `)





本帰国が決まってから

ジャカルタにいる友人と

沢山会えたかというとそうではなく、

お互いが

一時帰国やら隔離やらの

真っ只中でもあったため

なかなか会えないもどかしい時間も多くて。





ジャカルタで最後に会えるタイミングで

どこに行こう?


(行きたいところは山程あるYoooo。おーっ!)




本帰国前、

ジャカルタで最後に

一緒に過ごすのに相応しいところって?


(普段通り

ランチや珈琲ブレイクでも良いけど

何かちょっとあっても良いかも?🤔)






ちょっと色々考えつつ…





ここだーーー!!おねがいおねがいおねがい






と思って





友人とジャカルタ最後に行ったのは


こちら。





Jamu Spa


ジャカルタでは有名なスパ。ニヤニヤ





駐在初期の頃に
スパ巡りと称して
一度来たことがあり
3年以上前に記事にしていました。




懐かしいですねー。

写真の撮り方もド下手です。笑ニヤニヤ






で。

これ書いて以降は

多分、行けてなかったと思います〜ゲロー






自宅からは少し離れているのと、

ジャカルタ生活に慣れてからは

行くとなると

どうしても近場のスパや

近くのモールなどにある

KOKUOやMEISOあたりだったり

自宅に来てくれる(!)マッサージだったりで

結果的はかなりご無沙汰していました。








ここ1年以上は

ジャカルタ生活がまるまるっと

コロナのせいで抜け落ちていたし、




日本に戻ったら

ザ・スパ!なんて

ほぼ行けないわけで。





東南アジアの雰囲気を感じられるスパに

帰国前には必ず行っておきたい!






ということで

一番最初に

ジャカルタスパ巡りした有名処へ。


最後の最後に

3年ぶりに舞い戻ることとなりました。ラブ






懐かしい!笑い泣き



インドネシア感がビンビン。(表現力)



物販もあるから




ついつい色々見てしまい

この目移りする時間は

やはり楽しいものがありますね。(ʘᴗʘ✿)









お目当てのクリームバス。


当たり前のように
日本語メニューが出てきました。



私たちは

・クリームバス

・フットマッサージ


それぞれ1時間のコースを予約。ラブ



クリームバスと同時並行で

フットマッサージが25%オフなので

めっちゃお得だと思いますグラサングラサン

(たまたまのプロモかも。)



ウェルカムドリンクを頂き


着替えて

布1枚で

体を巻いたら

(これまた数年ぶりの
布1枚シチュエーション…!懐かしき。)






至福の時間の始まりラブ





クリームバスに1人

フットマッサージに1人




自分1人に

2人のセラピストが

お世話してくれるという

貴族かのようなシチュエーション。






クリームバスも

頭のマッサージだけでなく

腕や肩、

デコルテのマッサージまで

してくれるのだから、


もはや最高すぎた…!酔っ払い



これで4千円弱くらい。

やはりインドネシアはマッサージ天国。


*jamu spa はジャカルタではお高めの部類ですが
 それでもこれ✨



インドネシアでは伝統的なヘルシー飲み物、

ジンジャーティーとジャムウが

途中で出てきて

これまた体の巡りを良くしてくれそうな。




多分どちらも、

外国人向けに

飲みやすく調整してくれていると思います。











1時間は

あっと言う間におわってしまい。



久しぶりということもあり

色んなところが揉み解され


血行も凄く良くなって

体ポカポカしてました。

スパってやっぱり凄い気持ち良い。酔っ払い







もう気軽には受けれないけど…

最後にちゃんとこうやって来れたのは

良かったです。(*´ω`*)






グッバイ、スパ…( ;∀;)















スパ後は


体も頭も

ほわほわした状態で


ダルマワンサホテルへ移動して



こちらのビジュアルで有名なラウンジへ。




スパも

スパの後も

インドネシアらしさ漂う空間で

インドネシアンなエネルギーを

存分に浴びて





胃に

収めるもの収めて。。笑






友人と惜しみ惜しみお喋りしてお別れして










寂しい帰路につきました。。(´;ω;`)












ジャカルタで出会えて

本当に良かった。


そういうのに苦手意識もあり

沢山の人と出会った、わけでは

決してないけど

その分、

ここで出会って仲良くなれたひとたちは

そう思える素敵友人ばかり。


そういう人たちと

ここで出会えたのは本当に幸せなことです。

(*˘︶˘*).。*♡


今までありがとう。

これからも懲りずに宜しく…(人*´∀`)。*゚+




最後の最後のJamu spa で現れてくれた
ブルーアイのネコさん。神々しい。









にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村