こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。

1年ぶりにジャカルタに戻ってきました。ニコニコ






ジャカルタに戻ってきたら

買い物に出るのは

以前よりも少なめにしよう、とか

ハッピーフレッシュを活用しよう、とか

そういうのは勿論あるけれど







時々は

顔を出せれば、と思うのが

以前のジャカルタ生活でも

ヘビロテにも程があるほど

ヘビロテしていた、

ローカル果物屋さん





Toko buah simprug

〒12220 Daerah Khusus Ibukota Jakarta, Kota Jakarta Selatan, Kby. Lama, Grogol Sel., 8, No 1 Jalan Simprug Garden

https://maps.app.goo.gl/XAWp3zG3WAjpJ22b9

過去記事(一部)




幾度となく訪れて

記事も添付してある以上に書いていた筈。

スミマセン。(;∀;)





お目当ては。。

果物ももちろんだけど

ここでお世話されているおネコさま。笑








その中でも


驚くほど人懐っこかった

白黒のハチワレネコちゃん。




名前はボラン


果物屋さんに来るたび
奥からやってきて
スリスリしてくるものだから、


何ていうかもう、
可愛いのパワーが凄まじくて
私のような
下僕中の下僕なぞ
ひとたまりもなくて、


毎回、鼻血を出し←脳内で
毎回、腰砕けのメロメロになり
果物屋を後にしていたのですが






こちらのネコちゃんにも

1年間ずっとご無沙汰していたので

まだ居るかな?

もう居ないかな?

と思いながらの再訪です。チュー











相変わらずのローカル感。




コロナ禍で

お店自体どうなってるだろうというのも

頭をよぎっていたので

ひとまず生き残ってくれていて良かった!





以前よりも
整頓されているような気がする。

と言っても

何も知らない人が見たら


え、、、

床に色々散らばってるけど

これでスッキリしたの??



と思うかもしれませんが、

以前よりスッキリしていると思います。笑

そんな印象です。笑





お店のおじさんが私に気づいて



お父さん「あれ、久し振りだね」



と。


マスクもしているし

髪型も大幅に変わってるのに

覚えていてくれてたみたい。おねがい





デレデレ「久し振り。ジャカルタに戻ってきて」





私も挨拶。





すると



お父さん「ネコいるよ〜あっちとこっちと…」






早速、

おねこさまの居場所を

教えてくれるおじさん。







流石分かってる!笑

ありがとうおじさん!










鼻息あらく

ネコさまの居る空間へー











寝てる〜ラブラブ

落ちてる〜ラブラブ



白目だけど寝てる〜ラブ




 

でも


おじさんに

1年前に居た
ボラン、居る?(冒頭のネコ)

と聞いたら







もう居ないよ〜と。








ということは…えーんえーんえーん







こういうところのネコちゃんの寿命は

そんなに長くない。

また会いたかったけど…







でも







この子は
ボランのDNAを受け継ぐ者ではなかろうか。。




毛並の感じなども
とても似ているし







気配を察知したら
すぐにやってきて



スリスリしてくるところとか、、
そっくりです。(´;ω;`)





足の間を通って

行ったり来たり。

可愛い。。。(´;ω;`)




DNAだよね。(´;ω;`)









他にも

知らない間に

天使はたくさん降臨していて





改めて見ると凄い場所。





こちらのネコちゃんは
ヒトにあまり興味なさそう。


気が向いたら遊ぼうね。チューチュー






気ままに動く、N(NEKO)の一族。







おネコさまの数、
多くない?と思い




何匹いるの?と聞いてみたら



8匹





だそうです。びっくり









めちゃ増えてる。笑
















ネコのご飯など

お金かかるだろうし


コロナ禍で

ネコを飼わなくなった可能性もあるのかなと

そういう可能性も

頭を過ぎったこともあったけど

全然関係なく

むしろパワーアップしてる。笑









ネコばかりの話題もアレなので
買ったものでも
載せておきますかな。( ・ω・)





日によって


仕入れによって


在庫が変動しますが


新鮮で食べ頃なものを選んでくれます。


パイナップルは1つ200円程で買えたり


ローカルものは特にお安いです。


ブドウなど


インポートものは


それなりですがモールなどよりは安め。


(意外とレモンがしっかり美味しい。)




こういう場所に


足を運ぶのは


アパートの立地次第なところがあり


遠いと、わざわざ感がある場所。


今は特に?🤔





ネコの癒やしと


インドネシア風味を


強烈に欲する時には


その欲はきっと満たされる場所です。🤭









にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村