こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。ニコニコ





1年ぶりにジャカルタに戻り

5日間のホテル隔離が終わり

無事に陰性だったため

昨日ようやく

1年ぶりのジャカルタ宅に帰ってこれました。





ホテルから直で自宅に戻って

9日間の自粛期間を過ごしています。ニコニコ





お世話になったホテルからの眺め。
窓から外をよく眺めて過ごしてました。




さてさて


何せ1年ぶりなので

帰ったら帰ったで

家の惨状を目の当たりにしたり

荷物の整理もゆるゆる始めたり

色々諸々、

小ネタばかりがありすぎて

何から書いたら良いのか分からない…




けど


なんと言っても

ひとまず現物の旦那さんと

1年ぶりに会えて

これからまた暮らしていけるのが

じわじわジンワリ幸せだなと感じていて

それが一番嬉しいです。おねがい


暑いだろうけど…

昨日から沢山くっついています。🤭笑





でも

話を聞いていると

1人で

本当に辛いシンドい1年を過ごしたことが

垣間見えて。

いま戻ってこれて本当に良かった…と。


やっぱり泣いちゃったよねえーん


本当なら

もっと早く戻って来たかったけど…えーん


1人で過ごさざるを得ない駐在員たち

精神を保つのも、本当に大変だと思います。



私たちも、

ひとまず合流はできたけど、

カオスなジャカルタで

これから暮らしていくのに

不安がないわけではないので、

(むしろ不安要素ばっかりだYO)

コロナの野郎

早く収束して欲しいと願うばかり。


早く沢山のご家族が

自分たちの望む形で暮らしていけますよう。。































さてさて。。




1年ぶりの自宅となるわけですが…




旦那さん居たとはいえ


使っていないものは


ここまで劣化する??ってくらい


劣化してました。真顔



例えば



ジャカルタで4年前くらい?

インフォルマで買った安チェア。


座面が千切れ

肘掛けなどの表面が

ボッロボロになってました。真顔!?



ナニコレコワい






本に溜まったホコリも凄いことに。

何も見なかったことにして

捨ててしまおか…と葛藤中。






ホコリとか

床の汚れとか

台所の油汚れ?とか

9日間の自粛期間中に

対処していきたいです。滝汗





でも今、

何より辛いのは




これら、
今回日本から持ち込んだ物ではありません。


これら、
家に1年放置していた、
賞味期限切れの日本の食材たち。

なので

捨てないといけない食材たち


です。笑い泣き笑い泣き





これだけ持ち帰ってくることが
今どれだけ大変なことか。




賞味期限、
ちょっと切れてるくらいなら
構わず使いますが
ちょっとどころじゃないんですよね。笑い泣き



こんな貴重物資を

捨てる?


という試練に
今、直面しています。。。。༎ຶ‿༎ຶ



これについては
別途詳しく書きたいです。涙



ではでは。ゲロー



にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村