こんにちは。
ジャカルタ駐在妻(?)のAyanonです。

コロナ禍で
一時帰国して9ヵ月経過。

インドネシアへ
いつ戻れるか分からないまま
実家で宙ぶらりん生活中です。ハムスター

*旦那さんは帰国指示なく、ジャカルタでお仕事中。






今はあくまで
一時的な生活ですが
ある程度快適に暮らすには
必要になってくるものも多く、

取捨選択はしてはいるものの
あれこれ買うことも
致し方ない、宙ぶらりん生活。コアラ




先日ニトリで購入したのは
卓上ライト。(*´∀`)





いわゆるデスクライト。雷




何か書き物したり
スマホいじったり
本を読んだり
オンラインしたり
スキンケアしたり
メイクをしたり…


ドレッサーをデスク代わりに
あれこれしたりが多いのだけど


手元が少し暗いのが
ずっと気になっていて。今更ですがアセアセ




手元も気分も、
明るくしたーい。😂






ってことで

年始早々?
(いつまで年始早々?笑)
ニトリに
駆け込んでみたら
ちょうど良いものがありました。デレデレ拍手






デスクライトにしては、
あまり馴染みのない形かもしれません。


…が、
置いた時に
必要になるスペースが
かなり小さくて済むのが素晴らしく、
狭い卓上でも、これがノーストレス!ラブ




使わない時も
コンパクトに収納できるフォルムだし、

(これ大事真顔)






USB充電すれば
コードレスで使えて
これがまた快適なんです。ラブ

(コードがないって素敵。)






見た目もシンプルで申し分なし。

安定感もあるので

倒れたりもしにくいです。OK








明かりをつけるときは

パカッとして





丸いタッチセンサーでポチっ





こんな感じです。ラブ



何回かポチポチすると、
電球光から
昼白色まで
好みによって
3種類の光に調節できて



さらに

光も
明るくしたり
暗くしたり…の調節もできたりして、




こんなシンプルな見た目なのに
必要十分な機能を備えられていて
ほんと凄いです。びっくり





首の角度も自由に調節できますー。OK






いやもう、

手元が明るくなると
思いのほか
快適になるし、
気分も明るくなるし、
性格も明るくなるような気がします。ニヒヒ


(最後のは、違うゲロー)




連続点灯時間は4時間なので
ワイヤレスで
勉強とか仕事とかするには
不十分感はあるかもしれませんが、

コンセント(USB)に繋いだままでも
使えるので
まぁ支障はなさそうかな…?



持ち運びできるので
家の中で
オールマイティーに使えたり
停電の備えにもなりそうです。ウインク






該当商品のリンクを一応貼っておきますが

(購入した時は2990円)

 楽天だと更に安いのもありますね。びっくり









 https://ameblo.jp/ayanon201709/entry-12604639012.html『侮れないニトリのハンディファン』こんにちは。ジャカルタ駐在妻3年目のAyanonです。…が、現在はコロナ禍で日本に一時帰国中。ジャカルタへ戻る目処がつくまで実家に滞在予定です。*旦那さんは帰…リンクameblo.jp




ニトリには

去年の夏にも

ハンディファンを買ったりして

これがまた大変お世話になりまして。デレデレ





今年の冬は

エアコンで

何とか過ごせているので

ヒーターなどは

一応買わずに済みそうだなと

胸をなで下ろしていたけど一転




季節商品ではなく
まさかのLEDデスクライトに
物欲の矛先が向くとは予想外。グラサン




多分もう、家電は流石に買わない、はず。ニヤニヤ





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村