ジャカルタ駐在妻(?)のAyanonです。
一時帰国8ヵ月経過。
インドネシアに戻れるのか分からないまま
実家で宙ぶらりん生活を続けています。真顔







突然ですが
皆さん、アメブロアプリって
容量はどれくらいありますか??ニヤニヤ








私はアメブロ始めて3年くらいですが
その間ずっと同じスマホで。


アンインストールなども
一度もせず
ずっとこのまま
ポチポチ書き続けていたんですが、




薄々気付きつつも



少しずつ

少しずつ

容量が増えていき…






最終的には、


3ギガを超えておりました。滝汗






さ・ん・ギ・ガ death。







みんなそうなるのか、
スマホとアプリとの相性が
たまたま悪かっただけなのか
そのあたりは全然分からないですが、

どうなんでしょう。

こんなもんなんでしょうか。。滝汗






いや、それ以前に

ここまで放置しないですよね。。滝汗









兎にも角にも

スマホ自体も

3年半くらい使っていると

空き容量も少なくなってくるので

1つのアプリで

3ギガも取られるのは

流石に切羽詰まる状況になります。えー



何とかせねば。えー









ってことで。





容量を大幅に減らす手段として

重すぎる腰をようやく上げ、



アメブロアプリ、

アンインストールしました。








(え。アンインストールするだけなのに
3年も放置していたんですか?真顔)









結果的には

3ギガあった容量は

200メガバイトまで大幅に減少。


スマホの空き容量は

大幅に増えて



スマホの空き容量が少ない問題は

解決へと導かれたのでありました。。デレデレ



良かった!拍手
っていうか
アンインストールするだけで
ここまで違うなんて笑い泣き








ですが。





うっかりと言いますか、


ちょっと考えたり調べたりしたら

分かることですが

アンインストールしたら










ブログネタを
メモ代わりに
アプリに保存してた記事が

全て消えてしまいました。
OMGー!Σ(゚∀゚)







ブログを書かれている方なら
この軽い絶望感、
悲しい気持ち、
分かって頂けるかと思います。。(;∀;)





おおお、お気をつけ下さいませ。ゲロー












そんな新年早々
やらかしてしまい
軽い傷心状況の中、

1通のSMSが届きました。








“不在のため荷物を持ち帰りました“

というそれっぽいメッセージ。







シャンプーひとつ
化粧水ひとつ
通販を利用しているヘビーユーザーなので

荷物がそろそろ届くハズという
心当たりはありますが

怪しすぎるでしょ。。と思い調べたら



やっぱり詐欺メールじゃないか






郵便局からも
こういうメッセージはしないというコメントをされています。




横行してるって言いますもんね。





おおお、お気をつけ下さいませ。ゲロー









新年早々
うっかりでメモ全部消してしまったり
詐欺メールが届いたり…

そして
この記事も、
1回書き上げたタイミングで
全部消えてしまったり。
(アメブロたまにあるある)。

今年も素敵な1年になりそうです~。ニヒヒ




久し振りに、
ジャカルタのねこちゃん。
癒やし力が、最強レベル。ラブラブ





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村