ジャカルタ駐在妻(?)のAyanonです。
一時帰国8ヵ月経過。
インドネシアに戻れるのか分からないまま
実家で宙ぶらりん生活を続けています。えー







年末くらいから?

スーパーへ行くと
聞いたことない果物が売られているのを
目にするようになりました。



メローゴールド。


ご存知ですか?ニコニコ


私はこれを見るまで知りませんでした。ニヤニヤ






グレープフルーツと文旦を掛け合わせて
できるカリフォルニア産の柑橘果物のようで
旬は1月~2月とか。




歴史は浅く
日本に流通し始めたのは
2000年くらいなんだとか。

(いや逆にもう20年も日本にあるんだ真顔ハッ)







毎朝、
インドネシアに住んでいた頃から
何かしら果物を口にするのが日課なので
レパートリーが多いに越したことはなく。



試しに買ってみたら、
これが結構美味しくて。ラブ





グレープフルーツほどの酸味はなくて
程よい甘味があって、
クセがなくて食べやすい。
種もほとんどない。


果汁が多くてジューシー


これは…良い。(*´∀`)



とても美味しい。(*´∀`)






1月~2月が旬なので

今の時期が

ちょうど美味しい時期のよう。



とてもオススメ、

興味ある方は食べてみて下さい★

 

アメリカ産なので…
もし輸入していたら
インドネシアでも買えるのだろうか?うーん





で。


大きさが、結構大きくて


手元にあったものと比較してみると


こんな感じです。






手元にあったもの
それはチョコパイ。





逆に大きさが微妙に分かりにくくて

(メローゴールドの大きさが入ってこない感じで)

申し訳ないです。ニヒヒ








新年あけてからのブログ、

気がつけば

食べ物・飲み物ばかり。滝汗




そろそろ違うことも書きたいな~と思いつつ

なんせ行動量の少ない生活。

今年も小さな小さな小ネタの連発になりそうです。

(・∀・)





にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村